見出し画像

サウンズグッド公式noteはじめました!

はじめまして。
サウンズグッドのnote運用チーム『Sounds Salon 編集部』編集長の中川です!

私たちのnoteをご覧いただきありがとうございます!
この度、サウンズグッドの事業や、働く”ヒト”について
皆さんに知っていただきたく、noteでお届けすることになりました。

「サウンズグッドってどんな会社?」「どんな人が働いているの?」など、
私たちの”リアルな姿”を知っていただく機会にできたらと考えています。

また、今回noteの運用を開始するにあたって、メンバーを社内公募し、
『Sounds Salon 編集部』(サウンズサロン)を立ち上げました!

今日は、noteの運用を始めるに至った理由、
そして私たち『Sounds Salon 編集部』の紹介をさせていただきます\( ˆoˆ )/


サウンズグッドとは

ではまずは簡単に自社紹介から!
私たち株式会社サウンズグッドは人材サービスの会社です。
全国24の拠点で人材派遣、人材紹介・アウトソーシング事業などを行なっています!

『ヒト』と『ヒト』との繋がりを大事に、
企業、社会、スタッフ、社員から「Sounds Good!(イイネ!)」
と言ってもらえるサービスを志し、
物流・製造・医療・介護・保育・IT・リゾート…などなど
幅広い業界の人材サービスを提供しております!

具体的な事業紹介は今後記事として発信していきますね★


noteをはじめる理由

サウンズグッドは何よりも『ヒト』を大切にしています。

ーそんな私たちは実際どんなヒトなのか?

ーどんなヒトで成り立っている会社なのか?

思えばこれまで、自分たちにフォーカスした情報を発信する場がありませんでした。

私は普段、広報担当として働いています。
常日頃より「サウンズグッドを多くの人に知ってもらう」為の活動をしているのですが、

私たちの”リアル”な姿や想いを知っていただくことが、
サウンズグッドという会社を知ってもらうことにつながるのでは?

と考え、”リアル”をお伝えする場としてnoteを始めることにしました!

手前味噌ではございますが、
私はサウンズグッドの魅力の一つは社員だと思っています。

平均年齢は33.8歳(2022年12月末時点)で若い社員も多いため、
まだまだ未熟な点も多いのですが、
向上心が高く、一生懸命ヒトと向き合っている姿が社内に溢れています。

そんな社員の想いを多くの方へ届けたいと思っています!


『Sounds Salon 編集部』を結成!

いざnoteを始めるぞ!と決めたものの、
実は弊社の広報は実質私ひとりなのです(・∀・)(私+役員)

一人ではちょっと心許ないな。
SNSとして発信するなら大勢で楽しんでやりたいな!

というのが本心です。
そこで、思い切って社内で「note運用メンバーを募集」してみることにしました!!

すると、
「オウンドメディアの運用に興味がある!」
「ライティング系の作業好きなので会社のことを発信する記事を作りたい!」
「楽しそう!やったことないのでチャレンジしてみたい!」
と、なんと6名のメンバーが手を挙げてくれてまして(;∀;)ノ嬉

営業・コーディネーター・DX戦略・人事・サポート事務など、
普段は全く違う部署で働くメンバーが集結して、
noteの運用を開始することが決定しました〜!!

そしてせっかくなのでチーム名を付けよう!ということで決まったのが、
『Sounds Salon 編集部』です!

【チーム名の由来】
Salon(サロン)=フランス語で歓談室 

サウンズグッドのことを多くの人に知ってもらうため、
私たち自身が打ち解けた、オープンな話をできる場にしたいということ。

そして読者の方にとっても、記事を読んでいるとまるで歓談室で楽しく話を聞いているような「言葉で深めるコミュニティの場」として楽しんでいただきたい、という想いから名付けました!

第1期メンバーとして7人でこれから記事を作っていきます!
メンバーの自己紹介記事もアップしますので是非覗いてみてください♩


発信するコンテンツ

・メンバーの自己紹介
・メンバーの経験ストーリー
・役員の想い
・社内活動の紹介

などを主に発信していこうと思っています!
サウンズグッドの社員数は現在210名を超えました。(2023年1月10日時点)

いろんな想いを持ち合わせ、また失敗も成功もたくさん経験談があります。
社員の生の声を赤裸々にお伝えし、
少しでもみなさんのお役に立てる話ができればと思っています^^


1投目から色々と想いが溢れて長くなってしまいましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございました!

もし「いいね!(Sounds Good!)」と思って頂けたら
「スキ」「フォロー」をいただけると嬉しいです!

応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?