見出し画像

【営業】入社6年目、チャンスと経験を糧にストイックに活躍する筒井さんの10問10答

サウンズグッド(SG)の社員を10問10答でご紹介!
今回は『Sounds Salon編集部』の宮本が、
グローバル事業部の筒井さんにインタビューしました!


Q1. お名前を教えてください。

筒井 高大(つつい たかひろ)と申します!

Q2.所属部署は?

入社してから約4年半の間は物流・製造をメインとするHRソリューション事業部にいましたが、 今年の5月に異動となり現在は留学生の派遣に特化したグローバル事業部に所属しています。

Q3. 出身は?

横浜の青葉区です。
これまでに仕事では様々な拠点を経験してまして、川崎→町田→福岡→広島→滋賀、そして久しぶりに関東の千葉に戻ってきました!

Q4. 趣味は?

趣味は映画鑑賞とゲーム、ランニングですね。
映画で好きな作品はニコラス・ホルト主演の『砂の城』と、 ディカプリオ主演の『Catch Me If You Can』です。
ランニングは健康維持になるので継続しています!

Q5. どのような業務をしていますか?

営業なので外出をしていることが多いですね。
千葉(船橋)を中心に電話や訪問などで新規営業をしています!
現在は物流・製造・スーパーでの外国人留学生の人材派遣をメインにお取引させていただいております。

Q6. 仕事で難しいと感じることは?

新規営業の際にお客様のニーズを聞きだすことです。
弊社での訪問歴(他のメンバーが過去に営業訪問しているか)、会社の特性など事前にリサーチ出来る事はしっかり調べた上で 訪問するようにしています。
グローバル事業部では留学生や外国籍の方と企業様をお繋ぎするので、 スタッフの日本語スキル・漢字の読み書き・コミュニケーションなどお客様がご不安のないよう、しっかりニーズのヒアリングとご提案を行う事を意識しています!

Q7. 仕事でのやりがいは?

自身が成長できるところです!
営業経験はサウンズグッドが初めてでしたが、これまでにも複数の事業部・エリアを経験し、今回は今の日本で需要が急増している外国籍の方を必要とする企業様への営業にチャレンジとなり、貴重な体験をさせていただいていると感じます。 私自身、英語が話せるので今後はそこを強みにどんどん仕事に活かせれればいいな、と思っています。

Q8. 筒井さんが思うSGの「いいね!」なところは?

前問とも重なりますが、「チャンスと経験を与えてくれる」ところです!
異動で色々な地域に行くことがあったので各地の県民性を経験として感じることもできましたし、 現在のグローバル事業部では外国籍の方と関わることが多くなるのでその際に英語力が強みになることもあり、 自分自身のスキルアップのチャンスに思います。

Q9. 休みの日はどのように過ごしていますか?

掃除、洗濯などの家事やジムに行っています。 常に家事に追われているような気がします・・・(笑)
自炊をすると余計に仕事が増えてしまうので 食事は外食や手のかからない物が多いです。最近はスーパーに売っている無限キャベツをよく食べます!
ジムでは大体5kmほど走ってリフレッシュしています♪

Q10. 最近、1番嬉しかったことを教えてください。

5月に千葉に異動になり地元の関東に戻ってきたことですね!
色々な地域での生活も思い出があり楽しかったですが今は甥っ子にもすぐ会える距離なので嬉しいです。 あとは今の社宅が築浅でとても綺麗なところを用意して貰えたことも嬉しかったです!

住まいが近くなって会いやすくなった甥っ子くんと🎵

編集部のあとがき

今回は広島支店立ち上げ時に一緒に働かせていただいた筒井さんへインタビューさせていただきました! 普段口数が多い方ではない筒井さんですがプライベートの部分を今回少し知ることができました♪ 仕事へのストイックさは普段の日常生活から来ているようです! 今後、さらにグローバル事業部を盛りあげてくださることを楽しみにしています~!




この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?