見出し画像

レアジョブ体験記7日目

こんばんは。響です。

急に暑くなってきましたね。そんな中、軽い熱中症を起こしてしまい、今日は一日家で静養していました。

気温の変化が激しいので、皆さんも水分補給はしっかりとして気を付けてください。

レアジョブ7日目の受講内容

Cathy. G先生

・【実践ビジネス レベル5】Chapter3 Lesson2 Personal Schedule

Goal : Can explain your work schedule to a coworker

・【実践ビジネス レベル5】Chapter3 Lesson3 Managing time

Goal : Can reschedule a meeting based on details from an e-mail

※自己学習【Daily News Article】 Belgian farmer moves border with France

7日目の振り返り

先生の訛りが少し強くていつもより聞き取りづらいところが少々ありました。

とはいえ、こちらの質問には丁寧に答えてくれたので好印象でした。

本日学んだイディオムは"line up"。

例文:I have meetings with the managers and the investors lined up in the morning.

日本語訳では「立て続けに会議がある」という意味になります。

このほか、"line up"自体には「確保する」「資金を用意する」という意味もあります。場面によって使い分けが必要ですね。

よりカジュアルな場面では、以下のような使い方もできるとのことです。

例文:What do you have lined up for the weekend?

訳:週末は何をする予定なの?


レッスンをなるべく習慣化できるように頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?