【1口馬主講座】トンボのめがね

私は2006年から社台・サンデーサラブレッドクラブを中心に1口馬主を始めて、今年(2020年)で15年目になります。これまで出資してきた中で一番活躍したのはジェンティルドンナになります。1口馬主の会員の皆さん、これから入会を検討されている方々、一緒に相馬眼を磨いていきましょう。

「測尺から消す馬&推す馬/社台2021年募集~ダートで面白い馬ほか新事実が発覚」をお買い上げの皆様へ

有料記事をお買い上げいただき、ありがとうございます。 さて、社台ディープインパクト産駒で2020年以降・重賞を優勝した馬のデータに不足(ランブリングアレー、ギベオン…

測尺から消す馬&推す馬/社台2021年募集~ダートで面白い馬ほか新事実が発覚

(1)この記事で取り上げている募集馬 「フォルトの20」、「イルミナントの20」、「サンタエヴィータの20」、「シーティスの20」、「フリアアステカの20」、「ソーマジッ…

1,000

【ドナウブルーの20】【ドレフォン産駒】【巨漢馬】測尺からわかった新事実/サンデー2021年募集

(1)この記事で取り上げている募集馬「メジャーエンブレムの20」「キングスローズの20」「コンドコマンドの20」「アドマイヤセプターの20」「マルシアーノの20」「デグラ…

1,000

【馬体の見方】1口馬主で「当たり馬」を選ぶ

今回は、私が写真を見るポイントについて書いてみたいと思います。 人様に講釈できるほど、馬体の見方に精通しているわけではないので、あくまでも個人的な感想、見解と思…

【シャルマントの2020】人気の盲点になる穴馬

【安くていい馬】を選ぶときの基準として4点挙げました。 ①マイナー種牡馬から選ぶ ②優秀な母系から ③「サンデーサイレンスのクロス」と「ヌレイエフのクロス」に注…

【シャンパンルームの2020】わかりやすい馬

みなさま、お疲れ様です。 選馬、進んでますか? 私はザッと斜め見しました。 いくつか気が付いたことがあるので、少しづつ書いてみました。 サンデーサラブレッドクラ…