見出し画像

雨の朝 マーメイド

気持ちを伝えるっていうのは
大切なんだけど
全部ことばでいってしまったら
なんだかつまらなくなるなぁと思うんだけど
集団生活においては 時間の短縮ってことに重きがあるし 
わからないより分かり合う
もんだいがおきるより おきないほうが
かんたんだから そうなんだけど

わからないようにこっそりヒントを入れたりとか
こう言ったらどう答えがくるかなとか
想像しながら話すのが楽しみなのに
なんだかたのしみをうばわれるなぁ
そういうのは面倒だと思われるのかな
それじゃあほんとうの気持ちは隠してしまうくせがつくよ
でたらめな都合のいいことばしか出なくなっちゃうなぁ
ほんとうのこころはいつだってここにあるのに

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,595件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?