見出し画像

イギリス生活だん。

わいの留学生活も最終日になりました。いま思い返せば、苦しかった会社員時代を乗り越えてたどり着いたイギリスでの大学院生活。数えてみると8ヶ月という短い期間でしたが中身の濃い時間を過ごすことができました(まさか会社員時代に必死に貯めた貯金がこれだけの短期間で吹っ飛んでしまうなんて。。。)

たくさんの学びがありましたが開発学という学問の世界に飛び込み、同じような志を持つクラスメイトに出会えたことが1番の財産だったと考えています。引き続き、お互いの目標に向かって高め合えるような関係性を築いていけたら嬉しいです。

そして会社員時代から応援してくださっているフォロワーの皆様ありがとうございます。大学院生活やアルバイトしながらSNS投稿するのは結構しんどかった(自分の納得のいく投稿ができず、低クオリティで本当にすまねぇと思っている時期もありました)帰国しても投稿のスタンスは変えずに『いま必要なひとに届いてほしい』という思いで運営していこうと思います。

これからの数ヶ月は、働きながら卒業論文もこなしていく期間に入ります。今から考えても震えが止まりません。やるしかないですね。そんなわけで長いようで全然短かったイギリス生活が終わります。引き続きわいの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。さいごに結びになりますが、締めさせてもらいます。がんばったぞわい。

 。はなまる

いただいたサポートは、大学院編に向けての準備費用として使用させていただきます。いつまでも夢に向けて走り続けます。まる