見出し画像

1週間で読書量が5倍になった理由

この1週間で5冊の本を読み終わることができました。

1ヶ月に1冊読めるかどうかだったので、5倍近い読書量です(あれ?計算あってますか?笑)

その理由とは、Kindle Unlimitedに登録したことです。


Kindle Unlimitedって、今までもずっと気になっていました。でも、元々紙媒体の本を読むのが好きなわたしは、「スクリーンで本を読むのはなぁ...」と思っていたのです。

でも、noteをはじめたことで、たくさんの方のnote記事をスマホで読むようになりました。


「あれ?もしかして、これって本をスマホで読むのも変わらないんじゃないかな?」

ちょうどKindle Unlimitedが1ヶ月無料で試せるタイミングだったので、どんなものなのか、読書量葉増えるのか、試してみようと思って登録してみました。

すると、1週間で5冊もの本を読了できたのです!


元々、わたしは本を読むのが大好きで、小さいころから本の虫でした。
でも、子どもを産んでからは、なかなか紙の本を読むタイミングを見つけることができずにいました。

でも、スマホでなら、ほんのちょっとの隙間時間に読み進めることができます。

紙の本だと「今読める!」と思ったときに手元になければ読むことができません。ですが、スマホはいつでも手元にあるので、それだけ本を読む時間も増やすことができたのです。


嬉しくなって、ブクログのアプリもダウンロードして、自分の本棚を増やしていく楽しみを満喫しています。


あたらしいことを始めることに躊躇する理由はたくさんあるかもしれないけれど。エイヤっと飛び込んでみると、まったくあたらしい世界が広がっていくものだなぁ。

改めて、勇気を出してあたらしいことを始めてみることの大切さと喜びに気づいたエピソードでした。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事が少しでもお役に立てば幸いです。もし気に入っていただけたら、スキやコメント、シェアなどで応援していただけると、飛び上がって喜びます。