見出し画像

映画の話621  20世紀少年 -第1章- 終わりの始まり

 秘密基地、一銭まちや、おまけ、大人の映画のポスター、天体望遠鏡。そして町のいろんな所で遊び場を見つけては走り回る小学生たち。昭和の世界観が実にうまく描かれていて、そこへきて謎の病原菌、ウイルスの事件、宗教団体の引き起こす社会問題、という社会背景が絡んでいて、とてもおもしろかったです。
 「予言」を実現していく「ともだち」は誰なのか、目的や動機は何なのか、ケンヂとどう関わっているのか、第2章を見るのが楽しみになりました。

この記事が参加している募集

#映画感想文

69,120件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。