見出し画像

シトラスリボンプロジェクト #4 〜SDGs・探究への招待 #126 ~

昨日は、出席番号偶数の生徒たちの登校日でした。

07:30現在 5個。しかも教員作。

画像1


07:55現在 90個。一番乗りは男子でした。ずいぶん大きなリボンです。本人はとても恐縮していましたが、大切なのは心を込めて一所懸命取り組む気持ち。

画像2


そして、集合時間の08:00には90個集まりました。

画像3


生徒は総勢8名集まってくれました。

画像4


集まってくれた生徒に、水曜日に再集合して、そのとき他の生徒に配ろうと話して解散しました。

 朝の打ち合わせが終わってホールの戸締りに行ったところ、???

画像5

お分かりでしょうか?

増えています。その数214個!

遅刻してきた生徒たちが持ってきたシトラスリボンを並べてくれたんだと思います。とても嬉しい出来事でした。
 今日は、先週土曜日にシトラスリボンを持ってきた奇数組の生徒たちがいよいよ配布します。

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。