見出し画像

映画の話690 未来少年コナン(テレビ版)

 小学生の頃、NHKで毎回見ていた番組でした。当時はまだ有名とは言えなかった宮崎駿が監督した作品ですが、後のさまざまなアニメ作品の元になっているかのような描写や表現が随所に見られました。
 また、いつになったらコナンはラナと再会できるか、待ち遠しく思いながら毎回見ていました。今見直しても、やっぱりおもしろくて、つい次へ次へと見てしまいます。最終戦争後の世界という設定や、登場する各種兵器、コナンが垂直の壁を駆け降りる描写など、当時斬新で、しかも後々の作品へと引き継がれていったのも素晴らしいと思いました。

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。