見出し画像

めっちゃ遊びながらエネルギーの使い方を学んでく

生GOMAさんのLIVEを久々聴きたくて、

今日は選挙の投票にいってから、尾道のUSHIO CHOCOLATLでのpachamamaに参戦♪♪

いやぁ〜〜

今んとこ、この夏イチたのしかった‼︎❤️‍🔥

最後のGOMA&辻コースケのliveは踊りまくって汗だくに。

めっちゃ楽しくて踊りまくってるんだけど、自然とめっちゃ集中してて逆に内側が静かになってくくらいで、その動と静を行き来しながら踊りまくるとゆう。www

結論、

めっちゃ楽しすぎた❤️‍🔥

LIVEは、辻コースケさん、OLAbiさん、GOMAさんだったんだけど、

どのLIVEもめっちゃよかったんだけど、

辻さんのパーカッションは本人もめっちゃ楽しそうで、やっぱジャンベの低音の響きやリズムがすきなのもあって、コンガとジャンベから繰り出させる即興のリズムに身体は自然とのっていくしココロ弾む。

そしてタイコのリズムは聴いてると身体の下に響いて自然とグランディングしていく。

久々にジャンベも叩きたくなったし、アフリカン踊りに行きたくなっている‼︎


変な言い方だけど、今回いっちゃん

あっ、今のわたしに必要なエッセンスだ

ってかんじたのは、OLAbiさんのLIVEだった。

OLAbiさんはO O I O Oの元ドラマーで、ソロ活動は『OLAbi』でしている。
O O I O Oには、20歳くらいに出会って20代前半によく聴いていた。


数年前にアルバム買った以来、ここ最近はあんまり聴いてなかったんだけど

今日LIVE聴いてて、今の取り組んでる女性性の洗練のエネルギーの使い方をLIVE聴きながら

あぁ、きっとこんな感じだな

っと習得していってた。

メランコリックの感覚を美・ARTまでひきあげてあく、その世界そのものだった。

聴いてたらもう夢なのか現実なのかわからなくなるくらい深いところに連れてかれて、その世界をARTとしてしっかり味合わせてくれる。

この表現は、取り組んでるテーマそのものだなっと。


今日やってた曲のかんじはYouTubeにはなかったけど、メランコリックを美まで引き上げてくる感じは
けっこう感覚的に入った気がする。


きづいたらめっちゃ集中して聴きいってて、むしろその世界に一体になってて、そうなってくのも納得なメランコリックの美しさだった。

メランコリックに酔いすぎてたら、客観的に聴いててこうはならない。むしろこっちはひいてしまう。

その違いの感じも感覚としてブックマークしておいた🌟

その後海まで一旦おりて、さっき撮ってた動画を流しながら海をみてたら『海』ってゆう概念がゲッシュタルト崩壊していくような感覚概念があって面白かったな。w

そんときの友達が撮った海の写真に、ちょうど跳ねた魚が写ってた。


アップにすると

シュール。www

海から帰って、

最後はGOMAさんたちのLIVEで、めっちゃ踊りながらまた集中していって。www
めっちゃ楽しんで遊んでるなかで、学びになってくって面白い感覚に育ってきたもんだと地味に感動した✨


そんな遊びながら深く学んだ日だった❤️‍🔥💙✨



今日書きたいことは綴れたし、そろそろ寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?