見出し画像

出口のない問題ってあるのかな?

『もぉこれは無理だわ…』
『どうやっても上手くいかない』
『どうしたらいいのかわからない』
『乗り越えれる気がしない…』

っと、おもい悩むことって
多かれ少なかれみんなあるはず。

そんなときって問題にばかり意識がむいて視野がどんどんせまくなっていって、

グルグル🌀グルグル🌀
堂々巡りしていってしまう。

でも『問題』に感じれるってことは、必ずその『問題』に感じることから抜け出せるってことだよね。

だって人は絶対的に無理なことを『問題視』したり悩んだりしない。

問題 や 課題

に感じてるってことは、何かしら自分にとって
解決できることだから問題や課題に感じれるんだ。

これって忘れたくないことだよなってお風呂入りながらかんじた。

その意識だけで、
『これは(いつかは)超えれることなんだ』
って自分のなかに希望の光が差し込んでくる✨

小さな視野になって
小さな世界の迷い込んでても

その事だけて出口がすこし見えてくる。


◎ソウルメンテナンスmaiam🍀公式LINE◎
https://lin.ee/DNc0lQr

◎ホームページ◎
https://kinomura.jp/1-1-1-1

◎Instagram◎
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1lqlw6po1962t&utm_content=3w1rxbx

◎FB◎
https://www.facebook.com/soulmaintenance/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?