見出し画像

ファミレス愛歌

わたしは ファミレスが大好きです

ファミレスって 何でもあるのがいい

和風とイタリアンを同時に食べてもいいし

ドリンクバーで謎の配合のオリジナルドリンクもつくれるし

Wi-Fiや電源もあるし

長時間いても違和感なく 落ち着けるし

もうひとつの居場所のような感じがします

同じファミレスでも 時間帯によって混み具合や居心地が変わるから こまめに使い分けていたりして

いろいろなひとが来るから 

それをひっそり眺めるのもたのしい

何かの勧誘?

付き合ったばかり?

勉強してる?

あの赤ちゃん 眠いんだろうな

あのひといつもいるよなあ…なんて

決して じっとは見ないけれど目の端で

知らないひとの人生を感じられるのも結構尊い

いいことばかりじゃないのも味があるんだよね

ファミレスのオープンドアは

すべてを包み込んでくれる気さえする

さて いろいろ観察した結果

地元のファミレス わたしランキングがある

そのどこにも出さないランキングが

ひそかな楽しみで 趣味だったりする







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?