見出し画像

心と体も愛されるマインドにセットする

こんにちは。
ケアバレエヨガインストラクターのモモです。

最近、自分磨きとか自分を愛する~という言葉を
目にしますが自分のためにボディケアしていますか?

コロナ禍で運動することにも制限がでていますね。

せっかくジムに通う習慣が身についたという方も
諦めてしまったという場合も多いのではないでしょうか。

エクササイズ(有酸素運動・無酸素運動)
ストレッチ
ヨガ&ダンス
ウォーキング

毎日とは言わなくても週1~2回でも
体を動かす習慣があることはいいことです。

運動は、苦手でも
自分のためにボディケアはしている
という方は、いらっしゃいるかな?

定期的なエステ
夜のパック
セルフマッサージ
愛する人とのセクロスも…
アクション(行動)ですね。

思考の世界で考えると
あなたが自分のことを愛してあげる時間が
増えれば、増えるほど愛される体質になっていくのです。

自分を愛するということが難しいなら
‘自分に意識を向ける’
‘自分をいたわる’
‘自分と向き合う’
だったらどうでしょう。

私の友人は
40代を過ぎてから美意識がさらにUPして
私もそれに感化されています。

彼女と話していると
いつまでも綺麗で愛されたいと思います。

私は、若くないから…主婦だから…
もうアラフォーだから…

おばさんと呼ばれても仕方がない
こんな服を着たらだめ
年相応の化粧に変えないとだめ
この年齢だからもう
愛されることなんて望んではだめ

このような思考を
年齢のブロックというのですが
この年齢のブロックを持っていると

理想の体型からは遠のいていくし
老けて不細工になっていきます。笑

裸のありのままの自分を
受け入れることができますか?

綺麗にいられる秘訣は
年齢を重ねていようが、皺が増えようが
体が硬くなろうが、お尻がたるもうが
自分を認めて大切に扱えているかどうか
自分を愛せているかどうか
になるのです。

「女性は、いつからでも綺麗になれる。」のです。
そこにマインドをセットしていくのです。

今は、若い女性でもホルモンの影響が
身体や感情に影響を及ぼします。

40代を過ぎればプチ更年期障害から
一喜一憂することが多くなります。

それも受け止めた上で心の声
身体の声に耳を傾けていきましょう。
そんな時間を少しでも取れたらと思うのです。

思考量の積み重ねが現実を作ります。
小さな習慣が今の体の状態を作っています。

今の行動が未来を作ります。

私のレッスンが
あなたの心の声を聞くための時間
愛される体質になるための時間になるように
あなたの身体に宿る愛おしい魂
心と体がいつも1つで過ごせますように。

BressingB&Sのモモ

ケアバレエヨガライン公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?