見出し画像

嵐が去るまで 〜仕事辞めたい人に読んでほしい〜

『お前が辞めるならオレも会社やめようかなぁ』

同期に転職の報告をしたときに言われた言葉です


話を聞いてみると理由は以下の通り

●支店長のパワハラがひどい

●若手社員や女性事務員を罵倒したり、仕事を与えない

●その分の仕事を文句を言いながら自身で行い、役職に見合った仕事は放棄

●本社の相談窓口に話をしたが、一向に対応してくれている気配がない

●仕事内容は好きだが、雰囲気の悪い職場が耐えれない



『転職したとして、転職先で嫌な上司に出会ったらまた職場変えるん?』

自分のこの言葉が、スッと腹に落ちたそうです


結論は 他の支店に転勤希望出そう! で落ち着きました




同じ環境で仕事を辞めようと考えている人いませんか?

好きな仕事を辞める理由が、嫌いな上司のせいでいいですか?


『転職したとして、転職先で嫌な上司に出会ったらまた職場変えるのか?』

この言葉を一度考えてみてください


自分は仕事が好きでした。
でも転職しました。理由はおいおい


とはいえ精神を病んでまで、仕事を続けるのは絶対だめです



自分自身も偉そうなこと言っちゃいましたが、気が強いわけではありません

常に人の顔を伺うタイプの人間でしたが

この本を読んですごく助けられました

最近有名になった本です。おすすめです








#就活体験記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?