見出し画像

私の好きについて〜oneus イ・ゴニ編〜

はじめまして、そう と申します。(Twitterで知っている方は見てくださってありがとうございます!!)

最近Twitterでの限界を感じどこかにしっかりいっぱいまとめられるものが無いか…と探した結果ここに至りました。

初回は私にブログを書かなければならない…と思わせたアイドルoneusのゴニちゃんに付いて書きたいと思います。なお私はtomoon(oneusのファン)ですが色々な他のアイドルも推してるので、気分を害される方は申し訳ございません。色んなアイドルを見た上で何故イゴニに惹かれてしまうのかをつらつらと述べていこうと思っています。

oneusについて軽めに。詳しくは他の方を見て頂くかなにかして頂けると嬉しいです。

画像4

左からゴニ.ソホ.シオン.RAVN.ファヌン.イドの6人組です。2019年デビュー。リーダーは作らないスタイル。MAMAMOOなどが所属しているRBWです。

では行きます、ゴニちゃんの好きなところ(順不同)



①顔がいい

とにかく顔がいい。人それぞれ好みはありますが、私にはドタイプです。今まで歴代の推しとしてはBlockbのアンジェヒョやSEVENTEENジュン、PENTAGONイェナンということを理解して頂きたい。因みに弟(バビペン)にアンジェに似てると言われたイゴニ。まあ私のタイプなので…。

少し顔が長くてスッキリ通った鼻、パッチリした目にハッキリとした眉、特徴的な口…これらが完璧に配置されています。スタイルも抜群なので液晶を通してもリアルに見ても足が半分以上あるので脳がバグを起こします。ただ、彼は矯正をしているので初期は少し頬の辺りがふっくらしてます。(今激ヤセしたのもある)矯正していると滑舌が少し悪くなっててとてもかわいい…(本人にとったら迷惑なのかもしれないけど…。)特に日本で出したtwilightの中に入ってる"恋しい"という曲を聞くと愛しさで涙が出ます。oneusをよろしくお願いします。

画像1

自撮りがスーパー美しいのはもちろん、マスタニムの写真、他撮り、間違いなく美しく映ります。

私が特に好きなのは青髪の"LIT期"なのですが、その中でも特に、特に!!好きなexo先輩の"tempo"をカバーした時のこの時がホントに好きで泣きました。良ければ見てください。ゴニちゃんだけとは言わずみんな美しい。こんなにもレザーの似合うグループいんの!?マジで!????となります。これはガチです。1度キメてください。1人を見るのに忙しくて最低6回です。(でもイドは絶対にValkyrie期推し…)

顔だけじゃないです。ダンスも大変頑張ります。exo先輩はカバーするのも大変だろうなと思う中ボーカルも完璧にこなしています。是非一度

https://youtu.be/gdaWyOI9X54

ここまででとりあえず①ですね…。最高です…。



②天性のアイドル

これは私の推しにしては珍しい()タイプなんですが、ペンサが神です。ゲロ甘です。今まで塩がスタンダードだった私には眩しすぎる存在であり、考えるだけで泣けてきます…。

でもまずペンサとかの話じゃないんですよ。天性のアイドルと呼ぶには。メンバーからもスタッフからも彼はアイドルだと言わしめるその存在(確か週刊アイドルで言ってました…違ったらどうしよ)。

私が天性のアイドルだ、と思う理由の一つに彼のステージパフォーマンスがあります。常に笑顔を崩さずカメラを射抜きます。韓on boxでもどのカメラが自分達を抜いてるかフルでやる。みたいなコーナーで彼は1度もカメラを間違えずに目線を送り続けました…完璧すぎでは??いつ見ても笑顔で踊り続ける彼はアイドルとして完璧だと思うのです。

https://youtu.be/Qb50tY25lLM

これは衣装が好きすぎるので載せただけです…でもウィンク可愛すぎるので注目して見てください。(一番好きなタイトル曲はtwilight)

リーダーを作らないというスタイルのグループの中でも彼は98lineのマンネラインのうちに入ります。年中組ではあるけど。よく喋る口と自分で言うようにトークも上手でMCだってこなします。

そしてヨジャグルカバーはお手の物。実は彼ヨジャグル目指してたのでは?って思うぐらいに身体の線の動きが綺麗です。実は鎖国グルなのでは?と思ってるoneusちゃん達はdancing idolのダンスカバーに98sを出した結果やはりゴニちゃん控えめになってしまってどんどん後ろに下がって行っちゃったのですが、よく頑張っていました、泣きました。ITZY踊るゴニちゃんを見て楽しむメンバー。その場所こそが楽園…。とりあえずdancing idolはいい活躍の場だったのでYouTubeから引っ張ってみてください。これはゴニちゃんだけに集中出来るFancyです。

ゴニちゃんの歌は勿論のこと素晴らしいです。なんて表現したらいいかわからないぐらいに…好き…としか言えないです。正直。どれみたって素晴らしいのでとりあえずoneusの曲を聴いてください。

これは今回の活動曲"A song written easily"です。メインボーカルの相方ソホが居ない中、年中組(イドとゴンゴンズ)で頑張ってフォローしていました…。最後なんでソロか?ってぐらいにパートが襲ってきます。ソホの高音は素晴らしく高いので負担も大きかった中とってもよく頑張っていました。推しとして誇らしいんです、ほんとに…。フォーメーションも変更になる中ノス全員が頑張っていて愛しさしか募りません。

まだこれで天性のアイドル編が終わった訳ではありません…。もうひとつ理由があるのです。

それはメイクです。

ゴニのすっぴん見たことあるっけ?って時々思うぐらいには常にメイクをしています。そう、よくKーPOPアイドルあるあるの空港写真…それでもメイクをしているのです…!スゴすぎる。空港写真での、「めっちゃ髭生えてる笑」「ダル着すらも愛しいんだが?」みたいなことが滅多にない…もはやすっぴんがレア過ぎて愛しい。(勿論すっぴんもあげてます!)

画像2

(わかりやすく空港写真を上げたくてマスターさんの写真お借りしました…!)

以前のぶいえぷにて、シオンちゃんかな?「(ファヌンに)今日僕がメイクしてあげた」発言より、多分普段からステージ以外では自分たちでメイクしてるのかな?と推測しています。メンバー入れ替わりの動画で、髪をセットしてるゴニの真似をする、などもあるので。

それってすごいことだと思うんです。ペンが見てるかどうかもわからない場所でも常に身だしなみに気を遣う姿(別にメイクしてなくても居るだけでアイドルは最高ですが!)がほんとに素晴らしいと思う。当方女性ですし、メイクも好きです。好きだから常にしてるけど、めんどくさい日ももちろんあってやんなくていっかーってなることも多いです。だからこそ常に素晴らしい姿を見せてくれるゴニちゃんが愛しくてたまりません…。

だからこそ彼は私にとっての天性のアイドルなのです。




③甘えん坊!

もう字面からして可愛すぎません?甘えん坊って。180cm超えた成人男性に使う言葉なのかわからないですけど、彼は甘えん坊だと思っています。もう言葉入らないこれを見てくれ。

これはみんな可愛いのはもちろんですが、喜び方小学生か?ってぐらいに素直で、最終的にイドの膝の上で寝っ転がってます…。え?マンネのしおんちゃんも座ってるが???って感じもあるのですが、それだけでなく、ヨンジョ(RAVN)さんが前髪を直してあげてるのも愛しいですよね…。

寝っ転がる姿がナチュラルで爆発します。愛しいです。私は甘やかされるごにちゃんが大好きです。かわいい…。これで普段はしっかりMCだってこなしちゃうんですよ?もしこの姿が偽りだって構わないと私はそう思います。こんなに完璧なアイドルを演じてくれている、そうだとしても愛しすぎて涙が出ます。

少し話が変わりますが、現在出演中のroad to Kingdomでは毎回泣いてるのでは?ってぐらいに泣いてます。(順位とか色々ありますが新しい姿を見せてくれるだけでも嬉しくて堪らないです)(だけどもっと平穏な番組だと思ってたのでモンペの人格が出ると番組…許すまじ…となる)

泣いてる姿が可愛いなんていうのはダメかもしれませんが、凄く表現豊かで感情がすぐに出ちゃう素直な子なのかなと思っています。よく笑ってよく食べて(ごにちゃんマジでめっちゃ食べる)よく寝て…()マジモンの赤ちゃんみたいですがほんとに母性が擽られ続ける素晴らしいアイドルです。愛してるよべいびー!!!

画像3

メンバーとごにちゃんの関係についてのすごく長い語りは別日にします。多分します。

どうぞ少しでもゴニちゃん、oneusが気になった方は応援してあげてください。


ここまでお付き合い頂きありがとうごさいました。

#韓国 #kpop #oneus #keonhee #ウォノス #ゴニ #韓国アイドル #アイドル


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?