見出し画像

2020/1/5 「消えたサンガリア」

・今日は朝から何だか元気だった。たまにだけどこういう日がある。やる気に満ち満ちている日。なので、朝から掃除に洗濯、食料の買い出しまで午前中の内に終わらせた。快挙。

・近所に業務スーパーがあるのでたまに買い物に行くけど、いつもリッチチーズケーキを買いたくなってしまう。ねっとりとしたチーズケーキでとてつもなくうまいけど、うまさと引き換えに健康を失いそうな味と量なので理性を総動員し購入は踏みとどめる。

コカコーラは置いてないけどサンガリアのロサンゼルスコーラは置いているのも魅力。ゼロカロリーコーラとかジンジャエールとかもあるのでサンガリア好きにはたまらない。メジャーなものよりマイナーなものに魅かれるのはなぜでしょうか。味云々よりもレアリティが重要。

ロサンゼルスコーラを調べるためにサンガリアのホームページを見たけど、ゼロカロリーコーラもジンジャエールも製品情報のページにないのだが?
amazonに商品ページはあるけど在庫切れになっている。ホームページには終売になったような情報も特にない。

では、私がいつも見ていたあの飲み物たちは生き残った最後の在庫ということになるのだろうか。そう考えると1本39円の缶の飲み物が途端に魅力的に見える。今度行ったら買っておこう。

・明日から仕事なので、仕事道具の準備をしていると今日で休みが終わるという現実を思い出して切なくなった。仕事行きたくないー。あー。
年明けから年度末にかけて面倒な仕事が多くなる予定なので、それを考えるだけで憂鬱になってしまう。私は仕事のスケジュールを考える時は必ず最悪の状況を想定してスケジュールを立てることが多い。常に最悪の状況を想定しておくことで、自分自身に予防線張る。予防線に守られていると安心できるし、余裕が生まれる。

とは言っても想定していた最悪の状況を軽く飛び越えてるような状況に陥ることがほとんどなので、いつも狼狽えてますけどね!レッツあたふた!

明日から仕事なので、がんばりましょう。来週は月曜日祝日です。それまで命を繋げましょう。

お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。