見出し画像

2020/2/23「西京にして最強」

・今更ながらコロナウイルスに対して何か備えた方がいいのではないかと、急に不安になったので、マスクやら消毒用アルコールやらを買いに近所のスーパーやドラッグストア、コンビニを何店舗かまわってみたけど一店舗も売ってなかった。

マスクは増産しているってニュースを聞いた覚えがあったからフラっと行ってフラっと買えるだろうと思っていたらこのザマだよ。危機察知能力が著しく低いな私。奇麗にマスクの場所だけ空白になっている商品棚を見ていると、マスクという存在自体が私以外の人の中から消え去ってしまっているように思えてくる。現実逃避である。

無い物は仕方が無いので、手洗いうがいをいつも以上にやって何とか耐えることにする。都合のいい時だけ人間の免疫力に賭けるスタイル。


・マスクを求めて街中をうろうろしている内に、魚が食べたくなったので、スーパーでヒラスの西京漬けを買う。ヒラスが何なのかは全く知らないが魚の西京漬けなので美味しいだろう。魚に味噌塗って焼いたものは何でも美味しい。暴論気味になっているけど、実際その通りなのでしょうがないじゃないか、文句なら味噌に言って欲しい。あいつが美味いのが悪い。味噌はクソだな。(うんちという意味ではない方のクソ)

・西京漬けのことを最強漬けだと勘違いするのってあるあるなのだろうか。
私は中学生の頃まで最強に美味い食べ物だから最強漬けだと思っていた。
まぁ、西京漬けは西京味噌を使った最強に美味い食べ物なので、意味的にはどっちも正しいと思う。今でも思っている。だって強いから。

画像1

・美味い。西京にして最強。

お金を捨てるためのドブです。 ドブに捨てるよりも時間はかかりませんので是非。