見出し画像

絵を描くのが嫌々期になったので。


最近、アナログ絵を描くのに抵抗感があってぜんぜん描いていないなと思っている今日この頃。


めんどくさいから描かないとか、

時間がないから描かないとか、

描きたいものがないから描かないとか、

創作意欲がわかないから描かないとか、

ではなく


なんかヤダ。
絶賛嫌々期。


でもそんな時は無理やり描かないようにしてる。たぶん本当に絵を描くのが嫌になるから。


意味わからんでしょう?
私もわからん。




それで、この何週間はアナログイラストを少し休ませてデジタルイラストを作っていたので、今回はその詰め合わせの記事になります。


使用ソフトは「Adobe Illustrator
いつもお世話になっております〜。

CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)やアイビスペイントみたくイラストや漫画にたけているペイントソフト等ではなく、ロゴ・チラシ・イラスト等が作れるグラフィックデザインツールになります。


Illustratorではパスというツールを使ってイラストを作っています。

Illustratorのわかりやすい説明があったので貼っときます。☟




ここからは作品を載っけているだけなので、気になった方は見て頂けたらと思います。


スタエフコラボ:笑顔でちゃぶ台返し用イラスト
スタエフコラボ:くろすけ同盟用イラスト
スタエフコラボ:徘徊オトメ用イラスト
前に作ったイラスト
昨日作ったイラスト。
アナログで描いたものをデジタル化にして作ったものです。


デジタルも楽しい。
アナログではできないことをできるのがいい。

でも結局アナログでイラストを描くのが好きなんだなと思ってしまう今日この頃でした。


それでは〜。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#今こんな気分

76,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?