簿記が面白い!!!

簿記の勉強を初めて、はまってしまったというお話は昨日お伝えいたしました。

昨日、一昨日から、ずーっと簿記ばかり勉強しております(苦笑)。

普段、医学しか勉強していないので、余計に他の分野の新しく知ることって面白いんですよね〜

簿記を勉強していて、一番思うことは、簿記ができる人って、優しい方が多いんじゃないか!!!ということです。

簿記の勉強の際に、YouTubeのふくしままさゆきさんという方の動画を見させていただいているのですが、めちゃくちゃわかりやすい!!!

本当に、これをタダで見てもいいのかな?って思うくらいにわかりやすいんですよね。

kindleの本もこの方が出版されているので、見させていただいておりますが、すごく良くまとまっていて、読んでいてわかりやすいんです!!!

それに、何かわからないことが出てきて、ネットで見ると、3級の基礎がしっかりと図入りで説明されているページを書いてくれている方がいて、しかもイラストも可愛くて、なんていい資格の集団なんだ!!!

と思っております。

これなら、楽しく続けられそう!!!

ということで、今日も簿記のお勉強を頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?