見出し画像

早くも半数が埋まりました!スケールアップのためにまず「●●●」を受け取ってください。

一般社団法人 創業コンシェルジュ協会
代表の湊 容子(みなと ようこ)です。

さて。

これまでに
スケールアップに関して、数件のブログを書いてきました。

「スケールアップって、成功する経営者に必要なのでは?」
「わたしなんて、小さな起業だから関係ない」
こう思う方もいらっしゃるかもしれません。

スケールアップとは
今いる場所。から次の場所に移ることとも言えます。

あなたが「月数万円の収入を取る」ために起業して。
今、まだその金額が取れていないのであれば
スケールアップを目指すとなります。

小さかろうと
大きかろうと
今は得ていないことを得ることがスケールアップです。

スケールアップ時にチャンスを掴んでいる人が実に多い

私自身もなのですが
スケールアップの際に、チャンスが来ている人が多くいます。
先日のブログにも書いています。

チャンスを引き寄せる
とよく聞きますが

整うから来る。


なんだとわたしはおもいます。

ですが、無意識に整えたのであれば

チャンスは突然なのです。

しかし、チャンスが目の前を通り過ぎるだけでは面白くない。
掴みたい。
なんなら、育てたいですよね

それは
あなたの●●●次第です。

チャンスを掴む確率は上げることが出来る

ただ、やみくもにチャンスを掴むことは
1年 365日
1日 24時間という
限られた時間の中で生きる私たちには
少々もったいない考え方なのかもしれません。

できるだけ、確率を上げるための思考は前回お伝えしました。

わたしの場合はこれまで3度

チャンスを掴んでスケールアップをする。
この方法で、わたしはこれまでに、3度のスケールアップを体現しました。

1度目は、起業して半年後
2度目は、そのすぐ後
そして
3度目は、法人化

このうち
意識してスケールアップに挑戦したのは3度目です。

1度目よりも、2度目よりも、大きくすることが出来ました。

ではどうやって成し得たと思いますか?

中には
チャンスに出会うために、いろんな人に会ったの?
とか
マスメディアに取り上げられた?
など想像する人がいるかもしれません。

ですが
このどれでもありません。

まずは、たったひとつのことをしました。

「●●●」を創ることから

「●●●」って、早く教えて
っとなってるかもしれません。
ごめんなさいw

「●●●」とは
こちらです!

水でもなく
注ぐ動作でもなく

うつわ(器)です。

ここで言う器とは。

思考(マインド)もそうですが
知識・計画・組織体制(小さな事業者さんは連携先)もあります。

他には
社会・地域・顧客のニーズも含まれています。

これらを総合して
知り
分析し
見つけ
組み立てること


この一連が
わたしが呼ぶスケールアップです。

あなたは、今どれだけの水(売上やビジネスの規模)を受け取れますか?

水を売上だとします。
どんなに水を注ぎたいと思っていても
グラスの大きさしか水は注げません。

あふれた水をあなたは受け取ることが出来ません。

起業家の中には
売れれば自然に器が大きくなると勘違いしている人がいます。

一時的な売り上げはもしかしたら持てるかもしれません。
手ですくったりも出来るかもしれません。

ですが、どうでしょうか?
それを続けていきますか?

わたしは
売れるための学びと
器を大きくする学び

どちらも同時に手に入れることで
より継続的に
そして確実に
スケールアップをしたいと考えました。

スケールアップをする。変わるんだと決めたらまず器を整えて

まずは、あなた自身が

わたしは変わっていけるんだ
成長できるんだ


そう信じて欲しいんです。

おひとりさま起業さんは
誰かに「成長しているね」と称賛してもらえる場を持ってない方が多いので
なかなか自身の成長に気付けない場合があります。

ですけど、まず自身の未来を受け取る気持ち
これがとても大切です。

そして
器を創ります

器を創る

注ぐ水を増やすことと一緒にぜひやってみて欲しいのです。

器を創る学び=ビジネスの森®講座です


チャンスを掴み、活かしながら
スケールアップを成功させていくために

器の創り方を学び講座が
ビジネスの森®講座です。

クリックすると、申込フォームに飛びます

先日、ビジネスの森®の説明会には10名を超える多くの方にご参加いただけました。

現在、アーカイブ視聴の受付を開始し
更に、10名の方にお申込いただいてます。

累計20名以上の方に関心をもって頂いていることに感謝申し上げます。

この説明会では
✓スケールアップを成功させるために出来るコト
✓そのために必要なコト
✓講座で得られるベネフィット
✓講座の流れ
以上をご案内しています。

受講において、事前に了承いただきたいコト

ビジネスの森®講座は
既に売上(水)を増やす手段はもっているのに
器がないことで
スケールアップが思うように叶ってない方

また
無意識にスケールアップを成功しているけれど
意図的に行うことで、更なる成長を遂げる方

こういう方に貢献できる講座です。

特に、前項の方は
現在の売上が
仮に100万円以下でも成し遂げることが出来ます!

本気でスケールアップを狙う方と
わたしも本気で向き合う3か月にしたいので
少人数制で開講します。

ですので、受講前に意志の確認と、現在地の確認をさせていただくこととなりました。

講座を受講するかしないかの前段階で
個別面談
をさせていただきます。

おかげさまで、個別面談の枠が半分ほど埋まってしまいました。

出来れば、なるべく早く動画をご覧いただき、個別面談にお申込くださいませ。

皆さまの成長に関われること
大変楽しみにしています!

では♩