見出し画像

もうすぐクリスマス~&探偵の技術など

皆さま こんにちは
南の島の探偵スタッフです。

もうすぐクリスマスですね!
街中のイルミネーションも鮮やかで
夜の調査も楽しくなります!

クリスマスも近いので
忌まわしき
悪魔の化身たる
不倫人どもには!
サンタという名の探偵が
不倫の証拠という
クリスマスプレゼントを贈ってやるけ~の~
覚悟しとき!!!

過去の記事にも何度か書いてますけども
なぁ~んで浮気やら不倫やらするのかね~?
あ・ほ・く・さ
ば~かばかしい

「孝行したいときに親はなし」
という言葉がありますけども

家族という
人として生活していくのに大事なものも
失ってみないとわからないのかね⁉

どんなに科学や技術や進歩して
日々の生活が良くなっても
人の愚かさは変わることはないのでしょうか・・・
悲しくなりますね~


技術で思い出したけど

探偵の尾行や張込みという技術も
だんだん進化しているように思えます。

ほんの2~3年までの
探偵の尾行&張込みと
2023年12月現在とでは
やっぱり変化はありますね

一言で表すと
「楽になった」です。

それと
現場の状況にもよりますが
調査員の人数を削減することもできました。

結果、調査料金を抑えることができるので
依頼者様達にとっては
大変喜ばしいことと思います。
(現場にもよりますので一概には言えませんが)

12月になって
沖縄も寒くなってきましたが
未だに厚着をして張込みしているようじゃ
進化してないってことですよ!

そんな探偵さんたちは
対象者もそうですが
近隣住民にも不審に思われて
通報されたり
対象者に警戒心を与えてしまって
最悪の場合、発覚してしまうからね!

たまにですが
SNSでいろんな探偵さん達の
尾行やら張込みの投稿見たりしますけど

ん~~~?
という投稿もありますね~

これまでの経験則による
調査方法が悪いとは言えませんが
もっと上手いやり方あると思うけどな~
なんて考えたりします。

そ・れ・と!
尾行のやり方や
張込み方法などを
安易に投稿してほしくないね!!!!

普段の探偵の仕事を
披露したい気持ちはわからなくもないけど

対象者が投稿見てたらどうすんの???

探偵の動きを把握させられて
それを逆手に取られて

結果、調査が上手くいかずに
失敗したらどうすんの???

「いいね」や「アクセス数」欲しさに
そんな事止めてほしいね!!!

業界全体の足引っ張ってたり
首を絞めていることを自覚してもらわんと!!!


もうひとつ追加

モザイクかけているとはいえ
調査中の対象者の写真や映像を
投稿するなよ!!!

下手したらプライバシーの侵害やら
人権問題だよ!!!

探偵だからって
浮気や不倫しているからって
他人を公にさらけ出すようなマネはだめでしょ!!!

ホントに
自覚がなさ過ぎな同業者が多すぎ!!!

探偵業界が健全にならないのも
そういった同業のせいなんだけど

以上
グチでした


今回はいろいろ書きましたけど
クリスマス~年末年始にかけて
よい調査結果をだしてきます!!!

では 今日はこの辺で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?