見出し画像

【告知】雑記Part210(2021.06.12)

 こんばんは。今日はいつもとは違って真面目な話……最近真面目な話しかしてない気がする。もっとしょーもない話もしたいところですね……

 それはともかく今日の話。今日は6月15日より『瑠壱は智を呼ぶ』の連載がスタートするのに伴って、様々な企画を考えているよ、ということについてちょっと触れていきます。
 ネタが無いだけとか言ってはいけない。その代わり連載開始当日は多分こういう記事はやらないと思います。翌日も城プロのメンテについてになると思うし。

1.瑠壱は智を呼ぶ連載開始

 15日からの出来事で一番大きいのはやっぱりこれでしょう。全5サイトで同時に連載がスタートする予定です。
 予定、というのはまだ予約投稿などの設定が終わってないというだけで、連載自体はこのタイミングで開始すると思います。

 その後の連載に関してはまだちょっと決めかねているのですが、現状「毎日更新」を前提にして考えております。
 思ったよりもストックが作れておらず、カウントダウンSSに至っては暫く公開前日に書き上げるという自転車操業状態だったので、もしストックがあまりに作れなかった場合は変更になるかもしれません。
 ただまあ、現状これの毎日更新を最優先に設定しますので、多分やります。

2.渡会さんは毒を吐きたい

 こちらの連載は5話で1章という形になっているので、恐らく本格的な連載再開は6月21日からという事になってしまうと思います。
 ただ、15日の段階で何かしらの更新は挟みたいなぁと個人的には思っております。

 現在更新されている部分でちょうど作品としては折り返しで、ここから話を一応のひとまとまりにしていく感じになっているので、その方針だけでも話として出せたらなぁと思っております。
 多分出しますが、期待はしないでください。

3.拉麺探訪

 『瑠壱は智を呼ぶ』の連載開始記念などという口実で、15日より5日連続更新を行います。
 なんでそんなことをするかというと答えは簡単で、そうでもしないと更新日と訪問日の開きが大変なことになっちゃうからです。6月に4月の話してんの流石にどうかと思う。

 こちらの更新は既に告知を含めて設定が終わっておりますので、間違いなく更新されます。お楽しみに。
 それから7月の祝日を含めた3日間にも連続更新を検討しております。こっちはまだ未定。

4.気まぐれデッキ紹介

※前回の記事はこちら

 こちらも出来れば6月15日に更新出来ればいいなぁと思っていました。いました、というのは多分無理だからです。
 最悪次の週の火曜日。6月22日までには書きたいなぁと思っているとかいないとか。

5.創作Q&A

 やろうかなと思っていた企画です。15日からスタートするかは不明。

 どういう企画と言うと、創作に関して「これどう思うよ?」みたいなお話コメントなんかでもらって、それに関して自分が何らかのリアクションをする、という感じのもの。

 創作に関して、例えば主人公はこうだといいとか、話の設定上これはよくてこれは駄目で、みたいな理論はあるんですけど、いかんせん頭の中に雑に入っている上に、体系的に学んだものではなく、経験則の集合体なもんで、いちから記事にしてまとめることが難しいんですよ。

 んで、それだったら質問を貰ってリアクションしたらいいんじゃないのって思ったのがきっかけです。
 もしかしたら記事だけ出来るかもしれません、もうちょっと色々な反応を貰うようになってから開始した方がいい気がしなくもない。
 やってほしいって声があればやると思います。

6.まとめ

 と、こんな感じで15日から始まることと、始めたいことと、始めたかったことでした。
 別にこの見出し要らない気もするんだけど、これが無いとどこで切れてるのかが滅茶苦茶分かりにくいと思うので作ってみました。だから何だって感じ。

 これ以外にも色々やりたいことはあるんですけど、取り合えず表立ってはこんな感じです。
 後ろ2つに関しては期待しないでください。優先度が低めなので、5に関しては要望次第ですけどね。


更新記事

 2日分の更新記事合計17個。同内容のものもありますが、それを省いたとしても6つはある計算なので大分多めですね。

1.瑠壱は智を呼ぶ

・「連載開始まで後4日/西園寺優姫・朝霞文五郎/瑠壱は智を呼ぶ」(小説家になろう)

・「連載開始まで後3日/花咲夏織・冷泉千秋/瑠壱は智を呼ぶ」(小説家になろう)

 2日分のカウントダウンSSということで合計10個です。どのサイトで見ても特に内容は変わらないので、見慣れたところでどうぞ。

 基本的には「朱に交われば紅くなる」でも登場したキャラクターがカウントダウンを行っておりますが、時々例外があるとかないとか。
 今回で言えば生徒会副会長・花咲夏織初登場。私的には結構お気に入りのキャラです。

2.遊戯王

※noteからの転載記事です。

※noteからの転載記事です。

※noteからの転載記事です。

 こちらは遊戯王関連の記事。ペンギンに軍貫にとなんだか海の生き物が多いですね……

3.ハチナイ

 恒例の誕生日イベントまとめ記事です。
 これをやりはじめてから誕生日イベントのアイテムを取り流さなくなりました。いいことですね。


関連マガジン


蒼風のプロフィールへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?