見出し画像

本当にこれから仮想通貨は流通されるのか、、、

みなさん、お久しぶりです笑

え、何をしてたかって!?

授業にバイトに遊びに忙しかったんですよ、、、

はぁ、、、

でも!

バイトを当分の間、休暇をとることにいたしまして、自分の時間を増やすことにしました笑

そこで色々と今まで気になってたことを自分なりに調べようと思います。


そこで、まず、調べる話題はこれ!


仮想通貨


まず1つ言わしてください。

僕は仮想通貨は1つも買っていません。

あくまで勉強です。

それを知ったうえで一緒に学んでいけたらなと思います。

色々な視点からたくさん意見を言っていきましょう!

これは、最近、自分自身理系の学部なのに経済の方が気になってずっと勉強したいなと思っていた話題です。

だからぜひ、みなさんと一緒に学べたらなと思います!



ところでなんですが、みなさんは仮想通貨についてどれぐらい知っていますか?最近ちょくちょく耳に入ってくるだけでほぼ知らないと思います。

ビットコインという言葉なら聞くだけでもあるのではないでしょうか。

はい、僕も聞いただけならあります。

でも、何かと言われれば、何も知りません笑


まぁ、簡単にいうと、"仮想の通貨"、名前のまんまですね笑

そうなんです。

例えば、みなさんは銀行にお金を預けていたとしましょう。
預けているといくらか利子がつきますね?まぁ利子がつくといっても0.01%ほどなど、ごくわずかです。

それに対し、ビットコインというのは持っておくだけで、何倍も膨れ上がるものなんです。

2017年1月は9万円だったたった1枚のビットコインがなんと1年後の2018年1月には200万円になるという、なんと価値が20倍以上になっています。

もう一度いいます。"持っているだけで20倍"です。

まぁこれだけ聞いても、僕自身も半信半疑のままです、、、


これからもう少し詳しく調べていこうと思いますので、今日はこの辺にしておきましょう笑


何回も言いますが、僕はビットコインは買っていません。あくまで、勉強しているだけです。この勉強でどこまで知識をつけれるかなんです。勧誘など一切しておりません。もし勧誘するとするのならば、良いことしか言わないはずです。しかし、僕はいろんな視点から意見を言っていきたいと思います。



続きのブログの更新を楽しみにしておいてください!

またみなさんと一緒に勉強ができるのを楽しみにしています!


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?