言霊現実作成記 自分用

去年から思いついたことをことばにして周りに言っている。

2022年3月、仕事を辞めると決めた時、強がりもあったかもしれないが「アタシ海外に行くと思う」と前の職場のパートさん達に話したのを覚えている。
でも漠然と、「公認心理師の試験に落ちたら海外に行くかも」と思っていたのも覚えている。で、現に試験に落ちた。4点足らず。くぅぅぅ。
でもこれで資格取れてたらスルッと就職してたかも、とも思う。


私生活も何かと音を立てて動いた感じも覚えている。
2020年11月、引っ越し。
2020年12月、大好きな叔母が亡くなる。思えばここから母の不安定さは始まったかもしれない。「お父さんにお金取られた」が止まらなくなる。泣きながらうちに突然来て思いを2時間語る。警察にも駆け込む。
2021年9月、いいかげんあたしがブチ切れる。翌月病院の待合室で大喧嘩。それ以来会わずにいたらコロナになり、翌年父も見きれず母は施設入居。精神的に不安定になり精神科に医療保護入院。退院し今は施設に戻っている。
2022年10月、実家解体。無くなって寂しくなるかと心配していたが全くそんな思いにはならず、逆にすっきり。解放された感満載。わーもう1年たつのか。
2023年2月、漠然と「6月に韓国にいたい」と思ってパスポートを取りに行くと、推しが北米ツアーを発表。
漠然と5月ごろロサンゼルスひとりで行けたら留学も夢じゃないかも…と思っていたため、チケッティングに参加。自分の誕生日にマジでチケット取れる。いろんな金額に震える。
2023年3月、やっぱ今かも、と留学センターに登録。
2023年5月、パニック障害の恐怖とともに渡米。が、特に何もなくめちゃんこ楽しく帰国。あっという間すぎてロスロス。
2023年9月、NZへ。現実になっているところ。渡航前に言霊を信じて「結婚するわ」宣言。
9/22推し兵役入隊、9/25アタシNZ入国。推しとともにいろいろ解放された。

日曜日、知り合った方と一緒におでかけ。
教会に行った時に「自分が海外の教会にいるなんて信じられない」と先週全く同じことを同じ場所で思ったことを笑って話した。すごい偶然。何があるかわからんね、人生。


で、言霊はあると信じてここに将来の現実を書いておこうかと。


Special NEEDS、Special SUPPORT専門のおでかけや、旅行会社が出来ないかな?
いろんな配慮が必要な人を相談しながらいろいろ決めて旅行を組み立てる。
一応「国内旅行業務取り扱い主任者」所持しとるし。
大学時代に熱望していた旅行会社勤務。ここで資格が役に立てば。


というのも、いけまぜキャンプのボランティアに2年行ったときに毎回思っていた。
普段の生活では全く会わない成人用バギーや移動ベッドの人たちがゴロゴロいるのだ。普段会わない…みんな外に出たいんだよなぁ、と。手伝いがあれば出ようと思えるのだ、と。

パニック障害経験者のわたしと一緒におでかけの練習も出来るのでは?と思う。本当に少しずつ、自分のペースで経験を重ねることの大事さ。

なんなら発達相談も出来る。
家族支援も出来ると思うな。


できるかな、やりたいな。


そのために、今までの自分の価値観をぶっ壊しに来たよNZ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?