見出し画像

療養のための休暇は?

割引あり

今回は体調不良の場合に使える休暇について書こうと思います。少し、社員(労働者)寄りの書き方になるかも。


それは既に病気です。

会社に行く前日の夜や当日の朝になると、頭痛や消化不良、意図せず涙が出る、動悸がする、起き上がれないくらい身体が重い。。

それはあなたの身体が出すSOS。真面目な人ほど取り返しがつかなくなるまで働いてしまいます。

会社にとって有能な人材には健康で長く働いてほしいもの(逆に必要ない人には早く辞めてほしいですが…)。自分自身を守る事も立派な仕事なのです。

有給休暇以外にも使える休暇があることを知っていますか?

有給休暇以外の休暇とは?

ここから先は

812字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?