見出し画像

セッション始めます


セッションについて

以前、つんつん(仮)と称してやっていたおしゃべりをアップデートして、
より深く自分と向き合うお手伝いするセッションを始めます!!!

私の中の大前提として、、、
今、自身が感じていることに対しての答えは自分の中にしかありません。
そして、自身で気づかないとその根本的な解決にはならないと感じております。
そこに気づくためのお手伝いをします!

ご連絡お待ちしています💫


どんなセッションになりそうか

こちらをお読みください。(長くなったので分けました😂)



申込方法

下記のGoogleフォームもしくは、
X、InstagramのDMよりお願いします。

詳しくはこちらから


【自分事】 なぜやろうと思ったのか

なぜ、セッションを始めようと思ったかというと、
シータヒーリングでインチュイティブアナトミー(超感覚的解剖学。ある種、魂のブートキャンプw)という、15日間かけて自分自身の身体とその部位に伴う感情・感覚と向き合う講座を受けて、
自分を信じ自身の感覚を表現して生きる覚悟ができたからです。

講座期間中、毎日生徒同士でペアを組んでセッションを交互にやり合う中で、
その人が自分を深掘りして、いろんなことに気づいていく過程を観察するのが楽しく、自分自身が喜びを感じているとわかったから。

そして、自分だけの視点ではなく
自分以外の視点で自分を観察してもらうと
1人だと気づかなかったことに格段に気づきやすくなる!!!とめっちゃ体感した。


自分自身がセッションを受けている時、
ぐはっ&うげーとなりながらも楽しかったし、
このパターンまたやってるのね…って
自身の感覚を感じたことを素直に出すたびに気がついて&気づかせてもらってきたので、
それを他の人も体験・体感してほしい!!!
と思いました。

自分自身のことを知り認めたら、よりそのまんまの自分を許せるようになったこと
が体感としてわかったから。

そして、誰に何を言われたとしても(答えを教えてもらえていたとしても)、
自分自身の中の感覚で本当に気づかないと知っていないと
一度、表面的な理解にとどまってしまい、
似たようなことが起きた時に、今までと同じようにモヤモヤを繰り返したり考え込んだりしてしまう。

根幹・根っこの部分を知っていると
同じようなことがあっても
今までと別の見方ができ、自分の中にどんな真実があるか気づきやすくなる
(&勘違いしていることにも気づきやすくなる)

また、その時の自分の深掘り具合や自己理解具合で
その物事の見え方の解像度もかわってくる。
(腹落ちの度合いも同様に…)

反復練習のように…ではないけど、
自分の中にある学びのテーマを色々な角度から学んで、気づいて、許して、まるまんまの自分で在っていくのかな、、、と。



丸まんまの自分を許す認める
陰の私と陽の私、両方があるから私なんだと
陰を感じることができるから陽を感じることができる、
陽を感じることができるから陰を感じることができる。

どちらか片方のみだけでなく両方があるからこそ私が私として在れる
感じることとは、それを感じる豊かさがあるということ。

その感じる自分であって、その瞬間にどんな感情を感じるか選択するフォーカスするのは、自分自身。

感情という最高の感覚アトラクションを楽しむために
地球という世界を選んできたのだから、
その時に自身が感じたいものを感じてとことん楽しんでいきましょ〜!!!

その一助ができるように寄り添えたら嬉しいです。



2024.5.7 そうあゆみ

記事を読んで頂きありがとうございます💘✨ ピンポンパンのタイミングでサポート頂けるとすっごく喜びます🥳💕 頂いたものは楽しいことに全力で流していきます♪