見出し画像

きょうの聡太くんとヘドロ飼い主 2023/5/25

 薄着の季節になった。さすがにいまはそんなに暑くないので、とりあえず長袖のブラウスを着ているが、おそらくそう遠くなく半袖を着るようになるだろう。
 長袖のブラウスを着ていても、聡太くんの爪や牙は余裕で食い込んでくる。いわんや半袖をや。去年は腕がズタボロになり、美容院で「なんだかヤバい傷みたいですね」と言われた。
 今年は早いうちに腕カバーを買っておいた。さすがに腕ズタボロでは周りの人も心配するだろうし、下手したらなにかヤバい人だとも思われかねない。来るなら来い夏! という感じである。
 そういえば、去年の今ごろは茶の間に布団を敷いて聡太くんと寝ていた。足をかじられて起こされたがかわいいので許されていた。かわいいは偉大だ。
 きょうも聡太くんはべらぼうにかわいい。そりゃそうだうちの猫だもの。大人しく寝ていてもかわいいし元気いっぱい遊んでいてもかわいい。でももうちょっと起きてたほうがいいよと思う。

「ぐう……ぐう……」


 世界を救うゲームがしたい。
 単純にツイッターでティアキンが流行っているからだと思う。あつ森は楽しいし飽きないのだが、世界を救うことはできない。
 バテン・カイトスのリマスター版を待つつもりでいるのだが、2の物理攻略本が手に入りそうもなく、どうしたものか思案にくれている。
 好きなゲームは物理攻略本が欲しいのである。バテン・カイトス2が好きなゲームになるかは分からないが、あのころ買わなかった物理攻略本が欲しいのである。
 バテン・カイトス2が出たのは統合失調症で死にかけていたころの話なので、まあ買えなくても仕方ないとは思うのだが、まさかいまになってリマスター版が出るとは思っていなかった。リマスター版が出るほど人気だとも思っていなかった。まあ米津玄師が3を熱望するくらいだから、コアなファンというのはいたのだろう。
 FFCCのリマスター版のときは電書で攻略本が復刊したはずだし、もしかしたら攻略サイトとかも出来るかもしれない。
 クリアまで進められるか分からないが、失われた青春を取り戻すためにぜひともやりたい。みんな! バテン・カイトスはいいぞ!!!!
 ……なんの話だ。

翔猿がんばれ、そして生活感よ。


 脱線してしまった。聡太くんに話を戻す。
 聡太くんは痩せている。食べすぎるとお腹を壊すからだ。まあ食べすぎると吐くよりはマシかなあと思っている。
 でも聡太くんにはもうちょっと健康的に太ってほしい。デブにはならなくていいが、ちょっとふっくらしているくらいが猫としてちょうどいいのではないだろうか。
 聡太くんは毎日、マグロ(カルカンパウチ)と白身魚(カリカリ)とササミという、健康そのものみたいな食事をしている。下手したら人間の食事より豪華ではなかろうかという食事だ。
 健康な生活で筋肉質になってズッシリするのでも構わない。ねこやまきんに君だ。でもずっと寝ているから筋肉はつかないのではないか。
 もちろん元気いっぱい走り回るときもある。しかし一日の大半をぐうすか寝て過ごすので、ムキムキ猫になることはないような気がする。
 そういえばツイッターで、ゲーセンのプライズとして発売される、異様にクオリティの高いなかやまきんに君のフィギュアが流れてきたのだが、どういう人が欲しがるのだろうか。

 とにかく聡太くんが健康であればそれでいいのだ。猫は柔らかくて温かくてフワフワがいちばんいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?