3月の反省と4月の目標

3月の目標『60000字以上書く(1日2000字計算)』がどうなったかというと、結論、ダメでした!

現在28334字。
この間までの目標だったらクリアだったんですけど、公募のために目標を高く設定してたので、だめでした!

指標になった公募も諦めたのでね……別の公募にはなんとか出せる物を書き上げましたが、まあ、決めたものは決めたものなので、不達成ということで……。

公募用に『平凡な魔法使いですが、国一番の騎士に溺愛されています』を書き上げて完結させて、短編賞用にリライトもできたので、まあまだマシな部類ではある。ダメ元でいろいろな賞にも応募したし……。


4月は電撃大賞の短編用にもう1作何か書けたらいいな~というのと、集英社のIP小説部門に再チャレンジしたいのと、ビーズログ大賞目指して1本書きたいな~という感じですが、全部やってたら十何万字書くことになるので、どれかは諦めることになりそう。無理はよくない。

というわけで、今月を鑑みて、来月の目標は『30000字以上書く』にします。この時点でビーズログ大賞が望み薄である。短編賞のどれかには応募できたらいいですね。

がんばろう~。



この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,051件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?