見出し画像

練習日誌 ⑤ 8/7~9/10


あかん!夏休み終わってまう!


ということで貯めに貯めてきたnoteを更新します。


人間は忘れる生き物なので許して欲しいです。



8/7 1000m×3 r400m jog (3’09→13→16)
8/8  gym 2km jog+training
8/9  8km jog+流し
8/10 off
8/11 aile summer TT
       1000m(2’45) 3000m(9’45)

8/12 off
8/13 5km jog

8/14 off
8/15 gym 2km jog+bike 40”×5+ training
8/16 6-8km jog
8/17 引っ張り 1000m+600m+300m+1000m
8/18  10’jog+200m×2
8/19 MDC 1500m (4’18”21)
8/20 off

8/21 off
8/22 午前 城西中 1000m×5 r6’  ave 3’45?
        午後  gym
8/23 400m×6 ave 76”+×5 ave 80”
8/24 off
8/25  11km jog+流し
8/26 gym
8/27  10.3km jog+流し

8/28 6km jog+流し
8/29 300m×5×2 ave55”
8/30 8km PR ave 4′03/km
8/31 off
9/1 off
9/2 6km jog
9/3 2000m(6’25)+400m(71 ″) r8’

9/4 8km jog+流し
9/5 off
9/6 off
9/7 off
9/8  城西中 total 8km jog
9/9 10.3km jog+流し
9/10 8km jog


8/7~9/10の総評としては完璧ではないが苦手な夏の時期に割と継続して練習が出来たのでまずまず悪くない期間だったと思う。

この期間に2本レース的なものを走ったが8/11のaileのタイムトライアル【1000m(2’45)3000m(9’45)】よりもMDC 1500m (4’18”21)の方が現状の実力には近い結果だなと感じた。


aileのタイムトライアルでは1000mを8割程度で2分45秒

その後2時間ただずに3000mに出場ということで当日はかなり暑さがあったこともあり1000mの後は少しダウンしていたが


ペーサーの方々の引っ張りもあって(というかほとんどそれ)何とか許容範囲内の9分45秒で何とかまとめることが出来た。

現状の実力で言うと1000m(2′55)3000m(9′50)くらいで行けたら上出来かな、と思いつつ望んだレースだったので少し出来すぎだなと感じた。


1000mは中高生に無事コバンザメしました。



MDCの1500mではペーサーの三津家さんが前半割といいペース(4′10前後)で引っ張ってくれたが30°を大幅に超える暑さだったことと、


1500mの後半対策が全くできてなかった事もあり、ラスト1周は73秒近くかかってしまい4分18秒21というなんとも言えない記録に落ち着いた。



その後の練習は途中韓国旅行に行ったり、

東大門デザインプラザ




ドライブに行ったり、

これどこだっけ


バ畜をしたり、夏休みを満喫していたので大した練習出来ない期間もあったが


その割には週30km前後はなんとか走れたのでここからギアを上げて行きたい。


次の直近の目標としては10/8の佐賀ナイター3000mに出場するので、自己ベストの9′15″74を更新出来たら満点。


そこまで行けなくとも9′20″前後で走れたら良いかなと思っている。


その前にも9/24にPayPayドームのリレーマラソンにも出場するので楽しみつつ体を仕上げて行って12月にARE(8分台)を出せるように頑張りたい。


次は出来たら9月中に更新したいな。(願望)
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?