見出し画像

“1番必要な事”を誰も教えてくれない世の中。




『今、現在の世の中で“結果”を
 残し続ける為に必要不可欠な事』





こんな事考えた事ある?笑笑






僕、ない笑






てか、いまふと疑問に思って今考えてる。笑
ほんで流れるようにブログに書いてる。

だから「ない」って答えた。





こんなんで「普段から難しい事考えてます。」
…てきなマウント取ってもしょーもないやん?

そんなん誰も興味ないし、
僕も興味ないもん。笑

あ、でもちょっとはカッコつけたいなー。




四六時中“は”考えてない!!

4年に1回だけ考えてる。…笑
オリンピック…。






よいしょー。


この辺にしとくわ。スベりちらかすの。

話戻すよ。笑






ふとね、なんだろなーって。

挙げれるのは挙げれる。いくらでも。

単純なとこからいくね。

・学力
・行動力
・発想力
・想像力(イメージする方)
・創造力(イメージから新たに創り出す方)
・経済力
・忍耐力
・体力
・学力とは違う知識
・計画力
・人間力
            などなど。

僕はここは例外だとは思うけど…挙げるなら、

・努力

            も別枠で入れる。


今,出先に居るからこんなもんだけど
家帰ってシナジーマップ見ればまだ挙がる。


まぁ、そんな事は今はどーでもよくてー。



僕もそうなんだけど…

あ、ここからは憶測で話すね?



僕達ってこういう時、
特に“結果”が事柄に絡んでくるとさ。

皆んな『能力』に目が行きがちだよなーって。


何に置き換えてもそうでさ。



「プロスポーツ選手になる為」←これ結果ね。
君なら何が必要だと思う?

1番に“技術”が出てこない?



能力じゃん。





「テストに合格する為」には?


地頭?学力?


能力じゃん。


まぁ、“能力”でだいたい片付けれる。笑



こんな事言い出すとさ、笑

「才能は?」

とか言い出す人もいるだろうけど。


結局はそれも“能力”の範囲内なんだよね。

生まれつき得意なのか?
努力して手に入れたのか?

その点が違うだけで、

そして結果の出し方が違うだけで、

結局は“能力”なのは変わりない。



なんなら「才能」の字の中に「能」あるし。笑

これはこじつけか?笑笑



まぁ、でも今回のテーマが、

『今、現在の世の中で“結果”を
 残し続ける為に必要不可欠な事』

だから。


「残し続ける」がキーだよね。


だから才能で片づけ出すと頭打ちが来る。
そして、それを言い訳にする勘違いも増える。


まぁ、今も見かけますが…😅



で、僕の結論を言うと。


僕は 
『コミュニケーション力』
         だと思う。


勿論、これも能力。なんだけど!

ここ大事。だからもう一度言うわ。

なんだけど!


結果を出すには能力が必要不可欠。

ここは前提条件。

その上で、能力を活かす“能力”が僕は存在して
いると勝手に思ってるんだ。

で、トータルで加味した結果。


“コミュニケーション”なんだよね。


どの能力を活かそうとしても、
伸ばそうとしても、

ここ避けて能力発揮って…



え?できそう?笑笑



僕は考えにくい。


僕はね?笑



「一匹狼」って言葉もあるけど、
よく考えたらその狼も狼同士で集まってない?



てなると「プロスポーツ選手になること」を
結果で考えると、

コミュニケーションはそこまでかな?って
気もしなくはない。

でも、チームプレーなら
めちゃくちゃ連携する時に声掛け合うし。笑

個人プレーでもやっぱり1人でやりすぎると
頭打ちが来るから、色々コーチとかに聞きに行く人もいるよね。

まぁ、プロになってる人って
まず独りでやってない。
もう、そもそも論。笑


だからその観点で行くと、
技術取得も、発揮も、
コミュニケーションが必ずと言っていいくらい
絡んできてるんだ。


他にも置き換えても言える。


てなるとー、




あれ?笑

ここは捨てれないな。笑


で、現代で考えるとー。


え?お喋りの方が得なんじゃね?


いつか、音声ラジオで似た話が流れるわ。
その内容と被せるなら、


「隠キャと隠キャ気取りで、
 結果を残し続けてる人って
 母数少なすぎませんか???」



いい感じのお喋り人間って強いなーって、

あ、ちゃんとそのお喋りも中身がないと
そもそも話にならないよ?笑


そして圧倒的な聴く力。


スポンジのような吸収力。
話を理解した上で、捌く。

自分の意見を押し付けて話す事もない。
求められて初めて自分の意見を話す。



まぁ、そーよね。笑

毎日討論してるわけじゃないんだから。笑



結論、会話ができる人が強いよねって。





そして総合的な結論!





『コミュニケーション力』
    って必須条件じゃね?




これが僕の思う今回のテーマの答え。





そして、多くがここを度外視して
目先の事だけに取り組んでると思うな。


ほんでこんなに必須なのに、




誰もあまり教えてくれないって言う現実。



無論、学びに足を運ばなかったりさ。
行動しないうちは誰も教えてくれない。

こんなの向こうから勝手に教えてくれる方が
多分?いや、相当珍しい。



え?なぜか?





だって,みんなできる「前提」だから。


僕は当たり前はないって言ってるけど…



これに関しては、君達…
僕達で作り上げてしまった。




『当たり前』だから。






そして、社会(仕事)で求められてるでものの
上位の条件にも「コミュニケーション」って
あるらしいねー…笑





[総括]
僕は中身のあるお喋りクソ野郎。
「底なしのワクワクさん」になります。






じゃ、まったねー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?