見出し画像

今の気持ちを短歌にしてみた


素直な気持ちをそのままに。

「心無い
君の言葉に
秘められた
思いを共に
背負わせて欲しい

君に言われたひと言に酷く傷付き、一度はもう心配などするものかと思った。
けれどその言葉の中に私には聞かせたくない気持ちがある事に気付く。その口に出せない思いを君だけの心にしまわず、どうか一緒に背負わせてください。

もっと砕けて言うと。

こんなに心配してるのに、人の気も知らないで何でそんな酷い事を言うの!?
だけどカッコつけたいのか、心配かけたくないのか?私には言いたくない気持ちがあるんだよね。わかってる。君が怖いと思っている事は私だって同じように怖い。もう二度と同じ事がありませんようにと祈るだけ。だから平気そうにすました顔をして自分一人で頑張ろうとしないで。どうか一緒に頑張らせて。

こんな感じ。

noteは秘密の場所ではないけれど、君がここに訪れる事はないのでそーっと、そっと書き留めて。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,790件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?