マガジンのカバー画像

ちゃんとした日記

28
人にギリ読まれてもいい日記をまとめています。
運営しているクリエイター

#息の短い

7月21日

今日の日付はなんか、わざとらしさが強くて嫌だった。好きな人の誕生日なら多分好きなれてただろうなぁくらいの嫌悪感。

なんか死っぽいことがしてみたくて、離れたくない人と繋がってるアカウンを削除してnoteも全部消してみたけど全然なんにも起こらないしアホらしくなったのですぐ元に戻した。
一瞬の希死念慮を満足させられたのでこれはこれで良い。帰りに駅でちゃんと電車に乗れたのは、きっとこの行為のおかげだと信

もっとみる
7月20日

7月20日

自分の思考の浅薄さに辟易する。
深い思考が出来ないなら浅瀬で無心でパシャパシャしてればいいのに、深く潜ろうとして失敗を繰り返すのは本当に愚かなことだと思う。

自分の詰み具合を自分より優れた思考が可能な人に、丸のまま伝達して代わりになんとかしてもらおうと言葉を頑張ったのに、結局その本懐を遂げることの不可能であることを知る結果に終わってしまった。
文字とか視覚情報、何を使っても全部を伝える事は無理な

もっとみる

7月19日

高校の時、異常に執着していた女の子のことを思い出したので初恋の相手はその子ってことにしようと決めました。あの子みたいになりたかったし、あの子みたいな人にずっと会ってみたいと思っていたのに、何故か適度な距離を保ったままお別れしてしまった。今度こっちに帰ってくるって個人的に連絡をくれる位の距離。
卒業式の後、数回、その子と高校周辺を一日中2人だけで散歩したのが高校時代1番の思い出で、城の周りにいる鳥を

もっとみる
7月18日

7月18日

寝る前の絵本が無くても眠れるようになっていることに軽めの絶望をして、軽めの絶望だから寝起き五分でそれとは決着を付けました。勘違いと呼んでもいいね。
さよならだけが人生だと自慢げに言った先生が、卒業式の日泣いたこともあったのかな。

連想ゲームみたいな文章を書いて、良い詩だねと褒めてもらった時の悲しさは大切にしないといけない。
詩になった時にその言葉たちは死んでしまったから、土葬、水葬、その他でアン

もっとみる

7月17日

7月13日の日記から完全に枯れてしまいなにも書いてなかった。もうこのままやめちゃお〜〜🚙🚙と思って見返してたら1日目の自分の言葉通りになってるのが本当に気持ち悪くなったので、取り敢えず書こうと思いました。

句読点の「。」を、マルと読んでしまう時と、ただ文章の終わりとして認識する時の違いってなんなんだろう。
ちなみに、この日記の1つ目の「。」は記号で認識していて、2個目の「。」はマルと読んでい

もっとみる

7月10日

初めて選挙に行った。絶対に投票所にあんなに人は必要ないし、明らかに老害っぽいおじさんが2人いた。あれで老害じゃないなら嘘すぎて怒ってしまう。

最近はずっと怒ることについて考えています。怒ったことがないことに18歳で気付いた、悲しい。全部どうでも良くないのに怒ったことがないのっておかしい。全部どうでもいいと言いながら怒ってる人と全部どうでもよくないと言いながら怒らない人って似ている?

投票した後

もっとみる

日記をつけたい

日記をつけたい。と中学2年生あたりからずっと思っていて、これを日記帳にしようと決めたノートの5ページ目を使う前に無くす、落書き帳にする、みたいなことをずっと繰り返しています。
勿論、紙にペンで書くってのが向いて無いんじゃないか?と言うのは考えて、Twitterに日記用のアカウント作ったものの結局ゴミが増えてしまう結果に終わったし。(これも1回ではなく何度もやっていて、現在Twitterのアカウント

もっとみる