見出し画像

平直行 新著『誰も知らない達人術』京都セミナー in 武徳殿をレポート!

平直行さんのセミナーや教材のプロデュースをしている小松です。

2022年9月11日はリアル刃牙として知られている平直行さんの出版記念セミナーを武道・武術の聖地である武徳殿で開催しました。

平直行 新著『誰も知らない達人術』出版記念セミナー in 京都 武徳殿ハイライト動画

青い目の侍アンディ・フグのお墓まいりへ


セミナー当日は、お昼12時頃に平さんを京都駅まで迎えに行って、その後は

・アンディ・フグのお墓まいり
・平安神宮、
・老舗ジャズ喫茶のZAC BARANで某鍼灸学校の校長先生と会談

などをして、セミナー前からすでに濃厚な時間です。

アンディ・フグのお墓の前
平安神宮
武徳殿の正門前
京都武道センター敷地内にある武道専門學校碑

誰も知らない達人術

そして夕方6時からスタートした出版記念セミナーは、

1:「術とは?」
2:「打撃の術。強いパンチと蹴り」  
3:「組技の術。持たずに触れる、カラダの角度」
4:「もう一つの柔術の考察。総合格闘技の術。技の重ね方」
5:「グレイシー柔術の術。呼吸の維持。心の維持」
6:「柳生心眼流。心眼とは?骨絡筋絡皮絡。眼には見えない間合いの術」 
7:「呼吸と姿勢。意識と無意識の違いとは?健康と運動能力開発に関する新しい提言」

などなど、

新著で紹介されている内容だけでなく、過去に出版されている著書の内容や最新のやり方まで平さんが指導してくださり、濃厚で充実した時間でした!

参加者の皆さま、講師の平さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

大収穫といっていいぐらい沢山のことを学ぶことができたので、これから1年間はそれらを血肉にできるよう日々の暮らしの中で教わったことを深めていきたいと思っています。

なんせ教わった内容が「達人術」なので、参加者の方々も学びの種を育てていって、ぜひ人生を楽しく豊かにしていってください♪

平直行 新著『誰も知らない達人術』

セミナーが始まる前に、新著について1分のインタビューを平さんにしました。

ぜひご興味のある方はお読みください!

平直行 新著『誰も知らない達人術』BABジャパン

そして、私がプロデュースしてきた平さんのオンライン教材やDVDもよろしくです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

追伸1
ファイターズスピリッツさんがセミナーの記事を書いてくださりました!ありがたいです!

追伸2
出版記念セミナーについては、私がしているPodcastラジオでも話しました!平さんのゲスト回も多数ありますよ〜!



この記事が参加している募集

推薦図書

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?