本日の書(4)

画像1 法治主義ではなくて放置主義者のそうたいです。どこに何があるのかわからない状態になり、探しては無くし、また探しては時間を無駄に使っています。最初から落ち着いて物を定位置に静かに置けば紛失して慌てることもないでしょうにね。なお食べ終わったらすぐに食器を水につけません。取り込んだ洗濯物をすぐにたためません。油断していると食べっぱなし洗いっぱなしです。使いっぱなしにもほどがあります。後片付けほどひと手間かけることで後工程がとても楽になります。まずは使った筆をきちんと洗い流して次に使えるように手入れをしなくっちゃ。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,788件

#スキしてみて

527,736件

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。