見出し画像

両親と妹達と一緒に家族旅行してきたらカメラと3脚はお荷物でした

カメラ屋さんのお店で働いています。

なのでカメラと3脚くらいは持ってるだけ持ってはいます。

それでいて使う機会があまりありません。

今回の家族旅行でブリーフケースの中にコンパクトデジタルカメラ

コンパクト三脚をしのばせて旅行に出ました。

家族で一緒に食事をして泊まって温泉に入って

朝ごはんを食べて解散でしたので、特に名所旧跡を

めぐる旅にはならずカメラや3脚の出番はありません。

よほどスマートフォンのカメラで足りております。

これじゃカメラ屋さんで働く店員としての面目丸つぶれです。

今回の旅行のメインは母が77歳の喜寿を迎えたことです。

父と母が健在でまだ元気なうちでいられて

私はたいへん恵まれています。

妹達は仲良くて愚兄の入る隙間なし。

宿では午前0時半過ぎても仲良くしゃべっていました。

私=息子、妹達=娘達はアラフィフなのであります。

もう話題が健康のことでもちきりです。

あと私はついていけませんが為替相場や株価のこととか

NISAとか経済の話題ばかりでひとり私だけ浮いていました。


話を戻して家族スナップ写真などカメラにおさめても

良かったのですが照れくさくて写せませんでした。

外は暑くて旅から戻ってクタクタで

数時間は部屋で寝ております。こうも暑いと

明日からのお仕事でくたばり出社できなくなるような

気がします。

こうして現在は日も沈んでいくらか涼しくなってくれて

助かっています。


まったくとりとめのない雑記になりました。

ここまで読んでくださりありがとうございます!



またの機会にお会いできますように。

#身辺雑記

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。