見出し画像

昨日の夜ご飯は贅沢に見えるけどサスティナブル

昨日の夜は、マグロの赤身&中落ち漬丼🍚

でもこれは、その二日前に作った安売りのカツオの漬けを作った時に残ったつけ汁に、食べ終わった翌日に見つけた安売りの中落ちをカツオの付け汁につけて、昨日メバチマグロが値引きで売っていたので、それを買ってきて相盛りにしました🎶

お浸しは84円でセールしていた菜花

お澄ましはわかめ。。。昨日はまだ寒かったので、ちょっと温もりを感じられるように、少しみりんを効かせて柔らかい味わいに😉

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?