見出し画像

先日紹介した食事のサスティナブルな話の続き。。。

先日、紹介したマグロ赤身&中落ち丼の副菜は、この日買い物している時に発見して買った「菜花」なんですが。。。
これ、なんと1羽88円!
当然買います!
それで、この日は主食は決まっていたので、当然お浸しになったのですが。。。
菜花の残りは当然あります。。。
それが翌日何になったかと言うと。。。

菜花を買ったその日、ハナマサで安売で発見して買っていたサンマルツァーノのフレッシュトマトと菜花のアマトリチァーナ🍝

旬のものを安く買って、サスティナブルに安く美味しく楽しめるって、最高の幸せですよね🎶

ここから先は

0字

飲食店のコンサルティング業を20年弱経営しているEmilioです😉 レストランで調理される料理は、やっぱり家庭で作るにはハードルが高いも…

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?