見出し画像

周りとのズレ

雑務が恐ろしく出来ない。
ここでは、そこまで根本的な指導まで出来ない。
と職場の上司に言われて、仕事を辞めた。


友達には、天然ボケとよく言われていたけど、そういうことなのか。
ボケている。ズレている。どんくさい。これらのことは、仕事となったら、誰も笑って許してくれない。対価としてお金を払ってくれない。
発達障害とまでいかないが、私は、限りなくグレーゾーンである。
38歳にして、やっとそのことに気が付いた。
認めたくなくて、それでも努力と前向きな気持ちであらゆる仕事にチャレンジしてきたが、新卒のときから、ずっとずっと辛かった。
悩み事と言ったら、常に仕事だった。
今回の職場で、面と向かって、初めて、これ以上教育が出来ないと言われた。
ショックとともに、もう無理するのは、やめよう。
私は、普通の人より出来ないんだ。人がなんなく理解して、行動することが、私には出来ないんだ。そこを受け入れないと、もっとこれから先も自分が傷つくだけだと知った。

では、私みたいな障害でもなく、病名もない、ただただ、人とズレた人間はどうやって生きていけばいいんだろう。
友達や家族は、それでも、出来ること、得意なことがあるはずだ。と励ますが、恐くて恐くて、前に進めない。
でも、健康で若いのに、お金を稼がない人間は存在してはいけない。(だって、生きてるだけで、税金を払わなければならない)
先日、不調で婦人科に見てもらったが、血液検査の結果も何も異常なしだった。

もう、人生、上がりたい。
ただ、生きてるだけでいいなんて、誰も思わないし、思ってくれない。
人生、厳しいのに、自分だけが自分に甘い。
この悩んでる時間も、タダじゃない。
追い込んでも追い込んでも、身体と気持ちは、石のように固くなってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?