見出し画像

自己紹介

はじめまして

 はじめまして。日本の何処かに住んでいる20代の男性です。なにか物書きをしたいなと思い、このnoteを始めてみます。

 このブログのテーマはありません。
 普段うすぼんやりと考えていたことを言語化するために使ったり、読んだ本の感想をまとめたり、でかけたところを自慢したりという、本当の雑記として使います。一番多い使い方は「うすぼんやりと考えていたことの言語化」になると思います。普段Xで140文字程度で書けるぐらいの解像度だったことを、noteを使って鮮明にしたいと思っています。その中で誰か私の記事を読んでくださった方が何かを考えたり共感してくれたら非常に嬉しいです。

 普段はゲームや読書を嗜んでいる一般インドア男性です。本は漫画ライトノベルから、文学賞、新書まで本屋さんで気になった本は何でも読みます。読書感想文は本のジャンル気にせずいろんな分野から投稿していきたいです。今まで触れたことのないジャンルの本に挑戦するきっかけとかそういうのになれたら嬉しいなあ、なんて思います。

 旅行は、今年度から定期的にどこか色んなところに行きたいなと思っていて、どっかにいくならなんか残したいよな、ぐらいのニュアンスです。旅行オタクじゃないのでたまにあったらいいぐらいの頻度になると思います。ここよかったよというおすすめは常時受け付けております。よろしくおねがいします。

目標

 第一に、雑記といいつつ強欲な気もしますが、細く長く定期的に読んでくれるフォロワーが増えればいいな、と考えています。一旦100人ぐらい・・・?自分の言葉を読みたいと言ってくれる人が世界のどこかにいたらそれはとても嬉しいことだなあ、と。

 第二に、思索をまとめるだけでなく、贅沢が許されるなら誰かのお悩み相談みたいなこともいずれはやってみたいなと思っています。その場で消えてしまう喋り言葉ではなく、このようにサーバーに残る文章として誰かの悩みに寄り添ってみたいなと思っています。やっぱりフォロワー増やさないとですね。

 第三に、定期更新をしていきたいと思っています。週に最低一回、日曜日に更新することを続けていきたいと思っています。最近、自発的に定期更新をするような活動をしていなかった気がするので、最低週1ぐらいでなにか自分の思いを綴っていければと思います。noteは頻繁にお題をやってるみたいなので、そういった長いものに巻かれながら話題を探していきます。がんばるぞ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?