見出し画像

深夜の独り言

友達の結婚と妊娠報告から
数日経つのに
私はまだ動揺している。

私はこの一年
何をしていたんだろう。

友達はこの一年で
彼と出会い、付き合って同棲し
子供ができて結婚。

私の方は彼とは進展どころか
後退している気もする。
先月突然連絡がきて
嬉しくてうっかり会いに行ってしまった。
誰かの代わりだったのかな。
でもそこからまた
LINEしても連絡が無い。

それに私は彼に引かれるのが
怖くて、まだ実家のこと…
身内が亡くなった話を
話せていない。
話しながら泣いてしまいそうで。

他人の前では
踏ん張っているけど
ささいなきっかけで思いだしては
泣いてしまう。

外出時、涙がでても
マスクのおかげでごまかせる。
暑くなってマスクも
きつい時期になってきたけど
こんな時ばかりは
良かったと思ってしまった。

家で飲むお酒の量も
あきらかに増えている。
外で飲めない分、飲んでしまう。
一週間分の空き缶が
ゴミ箱ぱんぱんになっている。

コロナ前なら休みの前夜は
まだこの時間、外で飲み歩いていたかも
しれない。

例えば今みたいに
すごく疲れているはずなのに
なかなか寝付けず、
2.30分寝たものの、怖い夢で
起きてしまって
また寝れなくなってしまった時
途方に暮れてしまう。
そしてまた泣いて
腫れぼったい目で朝を迎える。

泣いてる場合じゃないし
仕事だけじゃなく
実家のことも色々やらなきゃいけないのに。

わたしはまだ全然
前に進めていない。

がんばらなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?