見出し画像

2020年って悩んだ年でした・・・。2021年こそ!!

あけましておめでとうございます!!
新年1発目!お決まりの振り返り&目標note書きたいと思います~!
(2021年も私の自己満にお付き合いくださりありがとうございます_(._.)_)

2021年いきなり箱根駅伝で、ドラマが生まれうるうるしながら、テレビの前でごろごろしていた正月ですが、2020年いろんなことあったなぁ。2021年どうなるのかなぁ。といろいろ考えたので、振り返りから纏めてみたいと思います、、!
ちなみに昨年も同様のnoteを書いているので、お時間ある方見てみてください^^

2020年は、社会人にも慣れてきた2年目の年でした。

・新しいメンバーと仕事をする
・後輩ちゃんがはいってくる
・月間MVP獲得
・運用方広告の壁にぶつかる
・SNSの深みを知る
・大阪へ異動する
https://twitter.com/egaoga1ban_so/status/1344325860757626880?s=20

Twitterにも纏めましたが、ざっと上記のような1年でした。

今年はコロナという新型ウイルスのせいで、イレギュラーな事態に陥り、日本中が混乱し、働き方も多く変化した1年でした。在宅勤務の期間もあり、時間に余裕ができた中で考える時間も多く、仕事やプライベートについて、大きな決断をした1年でもありました。

新卒で今の会社に入社し、昨年のnoteでも書いた通り、圧倒的成長環境を常に用意していただき、その環境に対し、自分が100%のパフォーマンスで貢献できていない現状も実際に痛感し、メンタル的には、ポジティブな気持ちとネガティブな気持ちになる、忙しい1年でした(笑)

後輩ちゃんが入ってきたことにより、自分が教える立場になり、なかなか教えてあげれない現実。得意な領域が偏り、クライアントへ100%のサービス提供ができていない現実。嫌な現実と向き合う中で、どのようにしたら、できるようになるのか。どのようにしたら次のステップに進めるのか。これは、2020年で最も悩んだことでした。

目の前の業務をこなしながら、悩みを解決する方法を見つけることがなかなかできずにいたときに、風の噂で西日本営業所の空席の話を聞きました。
「大阪は市場も小さいし、まだまだ東京で勉強したいかなぁ。」
話を聞いたときに、こういう風に思ったのを覚えています。
ですが、その言葉の裏には、「個人の数字が0からになるのは嫌だな。」とか、環境を変えることへの自信のなさとかいろいろあったのだと思います。

西日本の話を聞いてから、ずっと心の中で引っかかるものがあり、いままで逃げてきた部分や、悩んできたことがある中で、自分が今後どのようになりたいのか。社会人になる前の自分はどのような社会人になりたくて入社したのかを再度考えたときに、
「もっと市場価値の高い人間になりたい。」
「クライアントの売り上げを上げれるコンサルタントになりたい。」
やっぱりこの2つの想いだけはずっと意識して働きたいと思い、東京での環境と西日本の環境を比較したときに、西日本の方が、今の自分に合った環境にあると感じ選択しました。理由としては、2点あり、

①西日本営業所は営業しかいないため、あまり運用チームに頼ることができず、営業側で運用面の知識や総合的なコンサル力が必要となる。
②東京に比べ、まだまだ未開拓な箇所が多く、伸びしろがある。

主にこの2つが大きく、西日本営業所への異動を希望しました。

正直、入社してからずっとお世話になった上長から離れ、西日本へ行くことは、苦渋の決断ではあったのですが、西日本に異動して早く成長を結果としてお返しできればな・・と考えております^^
(同期や仲いい先輩と離れるのもめちゃめちゃさみしかったです・・・。)

西日本に来てまだ2か月程しかたっていませんが、いままでの業務と大きく変わり、代理店向けのコンサルから、クライアントへ直接のコンサルになったため、会社の経営にまで入り込めるコンサルになれるよう、2021年は、コンサルタントとして、クライアントの商品やサービスの売り上げ増に貢献することと、どんどん変化するこの業界で、一刻も早く、キャッチアップし、自分の最大の武器を身に付けることを目標に日々コツコツと頑張りたいと思います。

コロナが落ち着いたときには、大阪に遊びにきてくださいね~☻

今年もどうぞよろしくお願いしますー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?