【組織論・組織づくり勉強会】    中小企業の社長・個人事業主向け

【問題3】

トップセールスマンのAさんは、営業部のトップ。

一人で他の営業マンの200%の成績を叩き出し、

営業部の同僚、後輩である、Bさん、Cさん、Dさんの憧れであり、

店長からも一目置かれる存在。

周囲との雰囲気も良い。


この度、

Aさんは店長に昇進し、

これまでの同僚や後輩のB、C、DさんがAさんの部下となった。


店舗の運営を任され、

B、C、Dさんに指示を出す。


しかし、思うように成績は伸びず

徐々に上司の部長から、日々、小言を言われるようになる。


そこでAさんは、自ら営業活動を行い
 
 
一気に成績を回復させた。



そんなある日、
 
 
Aさんは、B、C、Dさんを飲みに誘った。
 
B、C、Dさんは、「やっぱAさん凄いっすね~」
 
と褒め称え、「上の連中、分かってないんっすよ!」。

Aさんも意気投合し、ご満悦。



さて、

あなたは社長。



早急にやらなければいけないことがあります。

あなたらどうします??(全てあなたの責任です)

明確な答えを持っていない方は、

こちらへどうぞ。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://note.com/soshiki_manabu/n/nf9be56110003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?