見出し画像

カレシ依存。

クノタチホさんの、こちらのブログ

『彼氏=精神安定剤』となり依存してしまう女子って、たくさんいるんじゃないかな。

私もその中の1人です。

恋愛こじらせ女子でした。

被害妄想が強く、自分のことばかり考えてしまう。

相手がどんな状況なんて関係ない。

あなたは私の彼氏(旦那)なんだから、私を支えてよ!私を満たしてよ!!

って。

冷静に第3者から見ると、

重たいなーと思います。

でも自分の事になると、冷静になれませんよね。


自分で自分を満たす。

ひとり恋愛メソッドで、まだまだ実践中ですが

その意味を本当に理解できた時に、

きっと私は

誰かに依存することなく

自分で自分を幸せにできるようになっているのだと思います。

なかなか深いですよ。

掘れば掘るほど、色々うやむやにしていたことが湧いてでてきます。

だけど、それを一つずつ消化していくことが大切なのかなと思って少しずつ前進しています。

自分で自分を満たす。

が、分からない人は

きっと今まで自分がやりたいと思っていたことから目を背けてきたのだと思います。

それって自分カレシが自分カノジョ(自分自身)の思いを拒否ばかりしてきたということです。

そんなカレシに、もう期待なんてしませんよね。

だから望んでも仕方ないから、やりたいというワクワクにすら蓋をするようになってしまうのです。

ワクワクを感じないように。

だからぜひちょっとしたことでもいいから、

あれ食べたいなー。

とか、

あそこに行きたいなー。

とか、自分の内なる感覚に従って行動することから始めてみてください。

それだけでも、少しずつ満たされていきますよ♪

自分を満たす事に罪悪感を感じる必要なんてないのだから。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?