見出し画像

チャレンジしたいこと。

クノタチホさんのこちらのブログに、

魂の時に書いた『人生の企画書』があって、その企画書を思い出すためには父親と祖母の関係、父親と母親の関係を知る必要があると書いてあります。

私には父親がいません。

はっきりとは覚えていませんが3歳とか、そのくらいに両親は離婚しました。

何年後かに、母親が再婚して弟が生まれました。

その父親とも離婚して、今は父親がいません。

実父に関しては写真も全て捨てられており、顔も知らない存在です。

別に父親に会いたいとかそんなふうには思っていなかったし、なぜか母親に父親のことを聞いてはいけないと気を使って聞かずにいました。

だけど、このブログを読んで自分の『人生の企画書』を知りたい!って思ったんですよね。

だから、

チャレンジしたいこと。


それは母親に、父親のこと祖母のことを聞くことなのです。 

なぜ離婚したのかも知りません。

ずっと父親のことを聞くのをためらっていましたが、なんとなく今なら聞ける気がします。

頑張ってチャレンジしようと思っています。

みなさんもぜひこちらのブログを読んでみてください。

そして、感じる事があればシェアしていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?