見出し画像

そういえば今週は(5/28~6/3)

平日を公務員、休日を魚屋で働いている。
魚もまちづくりも好きだ。文章を書いて、魚を売って、写真を撮って生きていく。いろんなものに追われながら、日々の生活を楽しめるように写真を撮ったり、文章を書いているんだな。とより自覚した一週間だったな。

文章書く練習をしたいし、写真と文章が改めて好きだと思ったので、ちょっとずつまた蓄積していこうと思う。

夏と廃体育館

画像1

廃校に視察に行って、体育館の鉄の扉を開けた瞬間に、閉じ込められていたものが一気に解き放たれた。地元のマクドナルドの記憶が、全く違う都市のマクドナルドで思い起こされるように、自分の昔の記憶が知らない体育館で鮮明に思い出してしまった。いいことも悪いことも。体育館自体は良い。

魚と値段

画像2

魚はいい。毎日値段が変わる。
水に住んでるし。生活だ。海の匂いは生物の匂いだし。可愛くてしょうがないし、たまに殺されそうになるのもいい。

花と土

画像3

生のアトリビュートなのに暗い。良い。

葉と電線

画像5

電線はいい。鳥が止まるし、空を見るのに邪魔になる。川瀬巴水の材木所がいい作品なのは、やはり電線があるからだろうな。

終わりに

画像5

ほんとはもうちょっとあったのだが、写真の容量が大きすぎて入らなかった。来週もいいものだけ見つけて生きていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?