見出し画像

写真で振り返る3月

#写真でカジュログ  3か月目~♪
(※大遅刻)

3月はなんかまとめたいことが多くなってしまって(写真だけじゃなくてバナーまでお借りしてきているw)、投稿が遅刻してしまいました。
改めて『カジュログ』なんだからさくっとラフに投稿した方が続くよな…と思いました。4月はまたざっくり”カジュログ”に戻して、年末には「1年続いたな」と思いたい🤭

先に総括から

3月2日

SHE銀座にてMTG。生マイソんちゃんは、最高に可愛い生きものでした…。

3月初旬

3月8日は国際女性デー。今年もミモザをお迎えしました。チューリップやラナンキュラスも、花屋さんだと今が旬。つるんとなめらかな茎まで愛しい
チューリップの単独撮影も可愛くないですか?

3月9日

3月9日、ハッチラボの寝るまでパジャまつり。晩御飯クッキングタイムで糀メニューを。お子さんにもできるプログラミングの講座とか皆さんが作ったCM上映とか、肩書き考案とかみんな楽しかったなー!久しぶりに深呼吸ストレッチもやらせてもらいました(今回は寝落ちならず😂)

【Xでタグ検索】
https://twitter.com/search?q=%23%E5%AF%9D%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A&src=typed_query

▲ #寝るまでパジャまつり by. hatch Lab.

3月中旬

3月はね~いそいそと旬の食材を買いたくなるよねーまだ寒かったけど。生のニラに熱したお出汁で熱を入れる作り方の「ニラ塩」と「壺ニラ」は、春の柔らかいニラが一番おいしいのです🤤ホタルイカは、今年は炊き込みご飯♪夏秋冬の旬もそれぞれに好きだけど、春がテンションすごく上がるのは何ででしょうね🌸

3月中旬その2

まだ寒かったけど、分厚いニットは仕舞おうと一気に出してみた時の写真。他に黒もベージュも持ってますので…いつのまにか蓄えちゃってるな~。

断捨離?断捨離はいらないものを捨てるんですよね?😋
どれも自分で洗って大切に着てます。
パーソナルカラーを無視したお洋服もありますが、似合ってるから良いの良いの。機嫌よく着られればそれで。

ブルーなんて(パーソナルカラーの)春夏秋冬の全部ありそう。
特段ブルーが好きと言うことではなくどれも好きですが、服は青いイメージ持っていただいてそう(アイコンがそうだから)

そういえば、淡いピンクは退場中ですね…前は似合うのがあって持ってましたが…。
パーソナルカラーは1stがサマーで2ndがオータムですが、30代後半は特に、ウィンターが気分です。好き。
似合ってるから良いの、と言いつつ、パーソナルカラーを把握しておくこと自体も好きで把握してます(支離滅裂だけど…分かる人もいるよね)。

【👆上から3つめの紫ニット】
高校生の頃に母と2人で百貨店で、マネキン見て「好き(私)」「似合いそう(母)」と試着室に持っていき、ほぼ衝動買いで買ってくれたニットです。なかなか高価だったと思うのだけれど、20年着られるのだから良いモノって良いのですね(語彙)。母に買ってもらったで言うと最後ぐらいのお洋服。タイトなので…着られるサイズを…維持したいものです

いや、ほんと…サイズ維持…ね

3月後半

2月にも一度ありましたが、3月は連続でたくさんインスタライブやスペース・イベントに出させていただいた月でした。

3月17日・3月22日

17日は愛食フェス、22日はブランドの助産師養成講座。
2月は自身も運営に入らせて頂く講座のスペースでしたが、この2つは出してもらったワーイっていう感覚の2本です。

バナー左右ともに by.aiyueyo https://aiyueyo.jp/

【愛食フェス出展者として出させてもらったインスタライブ】
おゆりさんとさところさんとのほっこりライブ。
お花屋さんに挑戦します!インタビューはシリーズになっているので、気になる人のお話を聞いてみてもらえたら嬉しいです。
https://www.instagram.com/reel/C4mM4ojvhQg/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

【愛食フェス・5月25日(土)】
https://aiyueyo.jp/10537

17日・バナー左

【ブランドの助産師養成講座の卒業生として出してもらったスペース】
ブランドの助産師養成講座のプロモーションの一環ではあるのですが、愛を叫んでました。ブランディングって改めて尊いというお話をそれぞれの立場でさせてもらいました。
ブランディングを仕事にしたい人だけじゃなくて、クリエイターの皆さんもブランディング学ぶのお勧めですっていうのは、1年前のCP始めた時も同じことを言っていて、自分ブレてないなと気付けて嬉しくなりました。
https://twitter.com/i/spaces/1zqKVqbZdpYxB/peek

22日・バナー右

ブランドの助産師養成講座3期は4/6現在すでに募集は終了してますが、ブランディングクリエイター講座(ことば編)2期が始まります。その前段としてのプチ講座が豪華講師と豪華ゲストによって開催されるのでぜひとも。無料だよ。

3月26日

バナー by.hatch Lab. https://hatchlab8.com/

【マルポテさんの「会社員からフリーランス」について】
こちらはirodori 5期のプロモーションの一環として。
自由に喋りすぎて”フリーランスの話”と”マルチポテンシャライトの話”の2軸になってますが、意外と良い話してるので、このテーマが気になる方はラジオ的に流し聞きしてみてください。
https://twitter.com/hatch857/status/1772647661734142194

こちらも無料特典の受け取り期間は終わりますが、irodori5期のお申込み自体はこれからです。不明点はXのDMなどでお気軽にどうぞ。はっちさんに直接は緊張するな?という場合は私宛てでも大丈夫。

3月28日

バナー by.SHEmoney https://money.shelikes.jp/

久しぶりに出して頂きました。聞きに来て下さった皆さん、ありがとうございます。何か1つでも勇気か面白そうに繋がって下さってれば幸いです。
お金の勉強はね、お金を貯めるためっていうより、お金から解放されるために勉強すればいいと思うよ!って話でした。

最後のSHEmoneyの特別講座では「自己投資はどんな心持ちでやって、今どう活きてるか」の話もしたんですが、上の3枚のバナー(aiyueyoの2枚とirodori)は自己投資の結果をたくさん出し続ける内の1つです。
すごい、話がつながった!!

3月下旬

赤羽飲みを慣行。久しぶりに「THE」の酔っ払いを間近で見た。まったく知らないカップルに絡みまくってカップルのお帰り際に写真を撮った…ことを酔っ払いさんたちは覚えていません😂

私は酒量が少なく陽気に酔えるのはちょっとだけなので(それ以上はもう眠いか気持ち悪いから外では適量を維持します🤢)、酔っ払いが知らない人にがんがん絡んでいく姿を見ているとハラハラしています。陽気で人に迷惑かけない酔っ払い軍団は見てると面白いです。迷惑の度合いは人それぞれだから難しいけどさ。面白がって対応してくれる人たちで良かった笑。
行方不明になられて大捜索したのは…あれはホント心配したからやめて🤣🤣🤣

写真はないけど

半べそで初めての青色申告を終えた3月でした。マジで帳簿もうちょっとちゃんとしようw

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?