見出し画像

備忘録という名の戒め

クリスマスシーズンはおいしいものやケーキをたくさん食べて幸せな団らんタイムを過ごす。


となるとやっぱり一時的にお太り様になってしまうのは誰しも仕方のないこと。


にしてもこの二日間、食べまくりました。

減量?ダイエット中?どこがや!…ってくらい、なんの制約も設けず食べたいだけ食べまくりました。


覚えている限りを備忘録的に記しておきます。



12/24に食べたもの


カカオニブチョコレートパン(2切)

醤油ラーメン(1杯withチャーシュー2人分)

ビーフステーキライス(1人分)

アーモンドミルク(1杯)

ローストチキン(レッグ1本)

フライドチキン(1本)

エビフライ(3本)

アボカド&スモークサーモン入りサラダ(1.5人分)

お寿司(15貫)

赤ワイン(ワイングラス2杯)

イチゴのカクテル(グラス1杯)

ケーキ(4?5?号ホール半分)



12/25に食べたもの


キンパ(8切)

コムタンスープ(1人分)

トッポギ(半分)

海鮮チヂミ(半分)

ごま団子(1個)

ホットココア(1杯)

親子丼(1人分)

きのこのクリームドリア(0.8人分)

ケーキ(ホール半分)

白ぶどうカクテル(グラス1杯)




なんだか、分量の計算が合わないですね。


楽しい思い出の備忘録というより、今後リカバリーへ向けての戒めとなりました。


これから年末年始を控え、まだまだご馳走三昧が続く方も多いでしょう(私もです)。

食べたいときは食べる!を楽しむ!その後ちゃんとエクササイズしたり、控えられるところは控えながら調整していこうと思います。




さて。

今夜もイタリアンのお店でディナーの予定。楽しみます(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?