見出し画像

断捨離の結果は

ここに、高らかと宣言している。

少なくとも、サブスクやオンラインサロンなど定額支払いものの見直しをして三つは解約すると。


1月に入り、3日。

正直に結果を発表しますね。


◎サブスク→1つ解約。のち月内に再課金。(もはや解約したうちに入らん)


◎オンラインサロン→解約ゼロ。月が替わり2つ増。(むしろ何やってんの)

さらにさらに。

◎ライブチケット追加購入。

◎舞台チケット追加購入。

◎ライブ遠征でもない上京決定、往復新幹線+宿泊費もろもろ。


…ねえ。
シンプルな生活目指し断捨離するどころか自ら出費増やしてんじゃん!


2022年はより身軽に、金銭的にも軽やかに生きよう。ここに誓ってみる。


最後の一文、自分で書いた決意を新年早々破っている私。情けない。

ちゃんとどこかで帳尻合わせよう。

この目標は金銭面に限定したことじゃなく、2022年生き方全体としての目標でもあるのだから。


はあ…長い道のりになりそう。頑張って挑戦続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?