見出し画像

Count down 3.2.1

スケジュール帳がすぐ埋まってしまう人は、余裕がない毎日を送り自分で自分の首を絞める。あえて「余白」を予定として入れるくらい、「何もしない」時間も大事にして。


公私ともにどんどんどんどん予定を入れがちな私に、とある人が話してくれた言葉だ。
もちろん言いたいことは分かる。
確かにその通りだと思う。


でも考えようによっては、ワクワクできる予定がたくさんあることはとても幸せじゃないだろうか。


今年も残すところ20日。
雑に振り返っても、2021年ここまで本当にあっという間だった。


もう20日しかない。
あと20日ある。


ぜひ後者の感覚で残り3週間弱を過ごしたい。


年末までびっしりと“仕事以外の”(笑)予定が入っている。
でもこれまでと違い「埋まっていて窮屈」とは感じない。
「あれもある、これもある」とお楽しみが詰まっている感じ。


新しい挑戦は、自身の決断ももちろんだけど出会いによってもたらされることが多い。その意味でもワクワクな予定がたくさん入ってきたことに喜びと感謝を感じつつ、いろんなことを楽しんでいけたらいいな。

もちろん。2022年はASKAさんライブ遠征からスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?